※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん、
子育て・グッズ

夜間断乳を考えているが、夜中に3〜4回ぐずぐず起きて泣く。寝室は涼しい。おっぱいをあげても泣きやまず、困っている。他の方はどうしているでしょうか。

夜間断乳を考えているのですが、、

夜中一度くらいなら全然問題ないんですが、
夜9時〜朝7時くらいが睡眠時間で
その中で3〜4回くらい夜泣き手前くらいで
ぐずぐず起きてきます。
昼間の授乳間隔は3〜4時間です。
寝室はクーラーつけっぱなしで涼しいと思います。

抱っこしても泣きやまないのですぐおっぱいを
出します。落ち着いて寝て行く、、
これの繰り返しです(>_<)

わたしもどうしていいかわからないです。
みなさんどうしてますか(>_<)

コメント

deleted user

それくらい起きててしんどかっあので夜間断乳しましたが、夜泣きも始まり、今まで以上に起きるか1回起きるくらいか(起きる方が多め)のどちらかでした(;o;)
夜間断乳したところで寝るようには限らないですし、ストレスかける分今まで以上に起きるようになるのも覚悟で踏み切りましたが...
でも寝かしつけがめちゃくちゃ楽になったのでやってよかったかなって感じです(^^)
卒乳してからようやく起きなくなりました!

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    夜間断乳してから寝かしつけはどのようにしていましたか??

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこゆらゆらでしたが、いつの間にかトントンで寝てくれるようになりました(^^)
    それまでは1時間以上かかってたのが、早いと5分くらいで寝るようになりました!

    • 7月22日
(≡・x・≡)

夜間授乳間隔があかず、自分が辛くなったので断乳しました。
夜間断乳しても寝る子と寝ない子がいるみたいですが…。
3日間は夜中グズグズと起きていましたが、それ以降は基本的にうちの子は夜中起きる事なく寝てくれています!

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    ぐずぐず起きてきたときはどう対処していましたか??
    あと寝かしつけはどんな感じでしていましたか??

    • 7月22日
ぴ

うちの子も8ヶ月くらいで夜間断乳
始めましが夜中何回も起きるので
マグに麦茶いれて寝てるそばに
置いてましたよ✧*
起きたらあげるって感じでした!

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    夜中に母乳のかわりに麦茶あげるときはそのたびに起きてまた寝かしつけとゆうかんじでしたか??(^_^;)

    • 7月22日
  • ぴ

    寝かしつけというか飲んですぐ
    パタってなってお腹ぽんぽんで
    寝てました(笑)

    • 7月22日
  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    それだと助かりますよねー(>_<)!
    とりあえずお茶飲ませようとしても
    おっぱい〜って泣きじゃくります、、

    • 7月22日
  • ぴ

    最初の頃はうまくいかず
    夜はおっぱいなくても大丈夫だよ〜
    って言いながらぽんぽんして
    ましたね( ´・_・` )
    じゃないといつまでも断乳
    できないようなって感じでした😅

    • 7月22日
  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    そうやって声かけるのも大事ですよねー(>_<)(笑)!
    効果あるといいんですが(>_<)!

    • 7月22日
(≡・x・≡)

グズグズして起きた時はトントンしてそれでもダメだったら抱っこしつつ対処しました!
寝かしつけは寝る前の授乳時に「おっぱいもねんねだね〜」って伝えてから授乳して就寝させてました💦効果があったのかわかりませんが(;´д`)

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    わたしは普段抱っこで寝かしつけをしていないのでそれがうまくいかない気がしてならないんですよね(>_<)
    夜中も実際仰け反りかえってしまったり、、
    抱っこするとそのまま起きちゃうかなって思って結局おっぱい出しちゃうんですよね、、でも抱っことかそれくらいしか方法ないですもんね(>_<)

    • 7月22日
  • (≡・x・≡)

    (≡・x・≡)

    そうなんですね(;´д`)

    睡眠時にお気に入りのタオルとかあるとまた違うかもしれませんね💦
    うちの子は最近マイクロファイバーのタオルがお気に入りでタオルにくるまって寝たりも…

    • 7月22日