※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむ
子育て・グッズ

義兄夫婦の上の子2人に、1人2000円以内で兄弟ができるお祝いを考えています。小学1年生女の子と2歳男の子に合うアイディアはありますか?

義兄夫婦のところに、来月第三子の赤ちゃんが産まれます!うちも今月第一子が産まれ同級生なのですが、お祝いはお互い様なので無しにしようと決めました。
そこで、それとは別に義兄夫婦の上の子2人に、兄弟ができるお祝いとして何かプレゼントしたいとおもっています。何か良いアイディア無いでしょうか?
小学校1年生の女の子、2歳の男の子 です!
予算は1人2000円くらいで、考えてます。

コメント

りらら☆

それだと義兄夫婦が気をつかってしまうんじゃないですかね!?

• めむ

めむ

ありがとうございます!
    言葉が上手く選べませんが、あんまり気を使うような義兄弟じゃないので(笑) 多分そこは大丈夫だと思います(^^)!

• 7月22日
ゆずっこママ

無しに決めたなら無しにした方がいいと思います💦1人2000円で2人に渡すなら産まれた子にあげた方がよくない?ってなりますし😅

• めむ

めむ

ありがとうございます!
    言葉のチョイスがあれですが、あまり気を使うような義兄弟じゃないので、そこは大丈夫かと思います(^^)!
    ずっと今まで甥姪へクリスマス等、ささやかなプレゼント渡して喜んでいてくれたので、その範囲かと思っています💦💦

• 7月22日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

そういうことなんですね!私は友だちの子が2人目を産んだ時に上の子に絵本をあげました✨下の子に呼んであげることも出来ますし♪

• 7月22日
  • めむ

めむ

絵本、考えました☻! お兄ちゃん、お姉ちゃんになるねーって内容のを探していました(^^)小学校2年生って絵本読みますかね💦💦

• 7月22日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

小学2年生でも絵本は読むと思います♪保育士なんですが小学生でも年長クラスの絵本を口に出して呼んだりしていました^_^
    字が少し多めの絵本とかどうでしょう?
    「もったいないばぁさん」とかも人気ですが意外と「ちょっとだけ」という絵本はお母さんが呼んで泣ける絵本はです。あとはこの写メの絵本もオススメです♪

• 7月22日
  • めむ

めむ

ちょっとだけ 検討したんですが、やっぱり大人向けですね!
    上の子には載せて頂いた写真の本にしようかなーと思います(^^)(^^)
    いありがとうございます‼︎

• 7月22日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

グッドアンサーありがとうございます😊
    絵本喜んでもらえるといいですね😄✨

• 7月22日
ちかりん

どういった名目でのプレゼントかわかりませんが、それなら3人で使える何かにしてはどうですか??😊
例えばですが、これは予算オーバーなので全く参考にはならないですが、私は友人の出産祝いとお祝い返し兼ねて姉妹で使えるお揃いのリュックを買ってプレゼントしました👜
初めてのお揃いということでお姉ちゃんにも喜んでもらえましたよー✨
4~5000円位で何かあるといいですね😃

• めむ

めむ

3人で使える何か、いいですねー!ちょっと歳は離れているのであれですが、、お揃いグッズも考えてみます☻

• 7月22日