※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

外出先ではハイローチェアを使って食事させていますが、汚れることがあります。子供用のイスがある場所で食事をさせたいと考えています。実家や義実家ではハイローチェアを持参することが難しいので、悩んでいます。

離乳食初期です
外出先での離乳食はどのように与えてましたか?

この前に出先で食べさせようと思い
授乳室はソファしかないので
旦那が抱っこして私が食べさせるカタチにしたら
大変なことになりました(笑)

普段はハイローチェアにテーブルつけてるカタチで食べさせてますが
まぁ半端なく汚します。

テーブル必須な感じなので
たとえばイオンのフードコートとかなら
子供用のイスがあったりするんでしょうか?
ないところではどうするのか‥
実家や義実家は‥ハイローチェア運ぶわけにもいかないし‥

と悩んでます😅

皆さんはお出かけ先、実家や義実家では
どんな感じで食べさせてますか??💦

コメント

mi-mo

実家やらはプープー椅子かってそこに座らしてます😄

  • やま

    やま

    その時はテーブル使ってますか😭?
    やっぱり実家義実家に置いておくイス必要ですかね😭

    • 7月22日
  • mi-mo

    mi-mo

    つかってます🎵
    実家はローテーブル?なので
    椅子をくっつけて出れないようにしたりしてました✨

    • 7月22日
  • やま

    やま

    ローテーブルだと豆イスでいい感じしますね♪
    離乳食のせいで外出したくないと思ってしまいます😅(笑)

    • 7月22日
  • mi-mo

    mi-mo

    そうなのですね✨
    うちは雑な育児かもしれませんが外出の時あげる場所なかったらあげなかったりもしてました。
    今は2回食ですか?

    • 7月22日
  • やま

    やま

    今は二回食です😅
    私もたまに一回お休みするときあります🙄(笑)
    なかなか進みが悪いので困ってます😅

    • 7月22日
匿名希望

フードコートに子供用の椅子がある所もありますが、小さい子用の安全バーが無かったり数が限られているので、チェアベルトを買って子供用の椅子や大人用の椅子に座らせてます☺️

実家、義実家はテーブルに取り付けるチェアを買ってくれてます😊

  • やま

    やま

    チェアベルト!売ってるの見かけたことあります!

    テーブルに取り付けるチェアいいですよね!
    買ってくれる感じではないので自分で用意しなければ‥(笑)

    • 7月22日
なおま

フードコートなら大体はベビーチェアありますよね☺︎ただ土日や夏休みは混むから空いてないかもですよね💦
実家でチェアない時はヒザ上か、リビングとか畳の部屋でお座りで食べさせてました。
ウェットシート必須で結構枚数使ってましたが、自分で食べるようになった今の方がもっと汚れます。笑

  • やま

    やま

    そうですよねー、かぎられてますもんね😂💦
    膝上の時とかはテーブルなしってことですか😅?
    テーブルがなしであげたことがないので
    どれだけ汚れるか恐ろしいです‥(笑)
    今はドロドロだったりするから汚れると思ってましたが
    完了食の方が恐ろしいんですね😂

    • 7月22日
  • なおま

    なおま

    テーブルはフードコートなり、その場所にあるテーブルを使ってました。
    まだ自分でスプーンとか持たない時期ですよね…❓
    大人が器とスプーン持ってあげる時期は逆に汚れなくて楽でした(^^;;
    自分で食べたい!
    掴み食べしたい!
    …となった今は下に新聞敷いてます。

    • 7月22日
  • やま

    やま

    スプーン握りしめたり指しゃぶりしたり
    その手で机バンバン叩いたり
    ものすごく動くので終わったあとはだいぶ悲惨です😅
    正直手口拭きじゃ追いつかないくらい😂(笑)
    これから先思いやられますね‥😅

    • 7月22日
あさゆり

まだ1回食で、外で食べさせたこと無いですが、膝の上で机も椅子も無しで食べさせてます!
最初はバウンサーに机をつけてたんですがうまくいかず、途中で口に手をつっこんでその手でお皿とかバウンサーとか触って大惨事でした!
ある時、私の左膝に横向きに座らせて、子供の右手を私の背中に回し、左手を私の左手でつかみ、右手で食べさせるようにしたら子供の両手をロックして食べさせられて、スタイにこぼす程度で食べてくれるようになりました。これが一番やりやすいです(о´∀`о)
わかりづらい説明ですみません(^_^;)

  • やま

    やま

    説明わかります!
    私も同じように両手ロックして、初めの方はしてましたが
    ロックすると物凄い泣くので
    離乳食どころじゃなくなってしまって
    ある程度自由にさせてます😅
    これも慣れなんですかね・・
    泣いても喚いてもロックさせた方がいいんでしょうか😭

    食べ終わりにはハイローチェアもテーブルもめちゃくちゃ汚くなってます(笑)

    • 7月23日