※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中のプール利用について相談です。安定期の8月に子供用プールで足を浸す程度考えています。家から30分のプールサイドで見守ることも検討中。人混みは避けられないと思いつつ、夏休みの子供のお出かけも考えています。プールの利用を迷っています。

妊娠中プールに入った方いますか?
マタニティスイミング以外でお願いします!

また、妊娠初期にプールサイドに入ったことある方もいたら教えてください。

上の子の夏休みにプールに何度か行く予定です。
8月には安定期なので、その後は病院で先生と相談はしてみますが、プールに入ろうかな…と思ってます。と言っても足を浸かるかな…程度の予定です。プールは子供用で大人のふくらはぎくらいの水位。

また、今は妊娠初期で、プールには入りませんが、家から30分程度のプールで、近くにカフェなどもなさそうなので、プールサイドの日陰の休憩所で見守ろうかな…と思ってますが、どう思いますか?
入り口にシャワーなどもないところなので、終始水には触れません

子供が2人いて、旦那が1人でやるよー!とは言ってますが、2人の着替えは大変だと思うので、1人ずつにできるし、1時間程度、長くても2時間は入る予定がないので、一度家に帰るには無駄かな…と。
私だけ家で待つ…も考えましたが、つわりで体調が悪い間もずーと旦那だけで子供を見てくれてて、往復や着替えだけでもいた方がいいのでは…と思ってます。

つわりもだいぶ落ち着いて、赤ちゃんも私も先日の検診で順調でした。
上の子への授乳許可もでていて、ウォーキングなども徐々に始めていいと言われました。

人混み…とは思いますが、この時期どこでも人混み…
スーパーへの買い物も、休憩しながらだと1時間弱かかるし、走り回る子供は多いし、人の密度としては変わらないとおもいます…
上に子供が2人いて、夏休みの時期に人混みじゃないところなんてないし、そしたら全くお出かけできなくなると思うので、マスクや消毒などの予防はしますが、避けきれないと思ってます。

妊娠中にプールはやめた方がいい!って言うのは十分承知で、上2人の妊娠中は一度も行きませんでしたので、厳しい意見はご遠慮願います💦

上の子が年少さんで、夏休みの宿題でどこに遊びにいったかを毎日かく場所があります。
毎日出かける予定はないけど、夏休み明け、友達と話しててあまりにも少ないのはかわいそうだと思い、旦那が休みの時はできるだけ出かけたいです。
もちろん家族全員の体調を考慮しつつ…ですが。

この時期炎天下の日公園はなかなか難しいので、プールの回数が増えます。
この夏、どうしようか迷って質問させていただきました。

コメント

ひなこ

わたしは保育園に勤めてて
妊娠初期ですが
膝上くらいのプールに2、3回
入りましたよ(>_<)
まだ職場にも言えず入りました
園のプールなので25℃ぐらいで
寒かったです💦
でも今のところは赤ちゃん
順調に大きくなってます(*´-`)

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    職場だと仕方ないこともありますよね(>_<)
    私も1人目の時保育園で働いてて、重いものたくさん持ってました💦
    時期的にプールはありませんでしたが、行事の準備で暑い中歩き回ったり…
    結局なんの問題もなく超安産で生まれましたが…笑

足だけなら大丈夫ですかね??
    一応タオルなどは休憩所に持って行くので、寒かったら丸まっていようかな…長袖着て日光浴でもいいかな…とは思ってます!
    このまま無事に成長し、生まれてくれるといいですね꒰*´∀`*꒱
    経験談ありがとうございます😊

• 7月22日
はる

この前プール行ってきましたー(^^)
膝くらいまでの幼児プールのみつかいましたが、膝上はつかってません。
気持ちよかったです(^^)
来週35週ですが体調よければまた行く予定です(^^)
去年は産後で夏休みどこも一緒に行けなかったのと、子供達は一緒にプールはいれなくてもママが見てるだけで喜んでくれます(^^)
あと、3人をパパ1人では無理なので、監視役としてついていってるってのもありますが 笑

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    上に子供がいると、監視としても必要になってきますよね!
    あと、ママも一緒の方が喜んでくれるってことはたしかにそうかも…って思います!
    木曜日に2カ月半ぶりくらいに家族でピクニックに行って、1時間半くらいですがお出かけしてきたら、子供2人は大喜びで、短くても満足してくれました꒰*´∀`*꒱
    見てるだけでも喜んでくれるってメリットもありますね!

3人となると、プールのルール的にも保護者1人だと無理になってしまうとこもありますよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • はる

はる

流れるプールとかはプールサイドに座って足だけつけてました(^^)
    私の所まで回ってくると子供達またもや大喜びでした(^^)

• 7月22日
  • ママ

ママ

流れるプール確かに待ってたら楽しそうですよね꒰*´∀`*꒱
    参考にさせていただきます!

• 7月22日