※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
妊娠・出産

31週の初ママで切迫早産で入院中です。同じ経験の方、何週で退院できましたか?

31週になる初ママです
現在 切迫早産と診断され24時間点滴の入院中です。

同じ切迫早産で入院された方に質問なのですが
何週で退院出来ましたか?

コメント

ティガーさん♡♡

29週から36週半ばまで入院してました。
入院してから、24時間点滴で、途中からは点滴MAXでした。

• 縹

そうなんですね、まだ点滴MAXじゃないのでこれから増えていくんでしょうか…

質問に答えていただきありがとうございます

• 7月22日
まりょ

こんにちは。
状態にもよりますが、長くても36週になると退院させる病院が多いと思いますよ(*´꒳`*)
ご本人の症状が良くならず産院で産みたいと希望すれば出産までの入院になると思います💡

• 縹

36週が一番聞く限りでは多いですね
    参考になりました!

一応今 入院している病院での出産予定です

• 7月22日
minami

私は31週の時に切迫早産で入院し、退院せずそのまま出産になりました!

36週あたりからはウテメリンの量を減らしていったら本陣痛が始まり37週1日に出産になりました

同じ病室だったママさんたちは37週あたりで自宅に帰れる人もいれば、私のように正産期で出産した人、正産期前に出産になってしまった方など、それぞれでした。

同じ病室で長期入院している人が多く、皆で頑張ろうって話したり、先に出産になったママは退院するときに、挨拶に来てくれたり、励まし合いながらお互い頑張りましたよー😭💗

• 縹

実母からは、「もしかしたら出産日より早いかもよ」って言われているので
    来月かなぁ…とは思ってます( ;∀;)

ただ私が仕事仕事で…
    やめてから1ヶ月もしないで切迫早産で入院
    旦那ともまともに過ごせなかったので大丈夫なら、36週過ぎたら退院したいと願ってます(´-ω-`)

• 7月22日
こてつママ

うちの病院は35w5dくらいで退院でしたが、私は上の子どももいるので1日でも長く入院したいですーーーとお願いして、36w0dで退院しました!!

• 縹

お子さまがいると、色々と心配になりますよね( ;∀;)

• 7月22日
まよもよ

32w2dで入院と言われましたが、絶対安静を条件に帰宅しましたが35w2dで入院、36w4dで退院しました❗️

36w入ってからは36w6dまでの間で旦那さんが迎えに来れる日で退院日決めていいような感じでしたよ👶👶

• 縹

そうなんですね!
    やっぱり、36週が一番多いですね

• 7月22日
happy

37週で退院しました(>人<;)