※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

2カ月の子供がいて、自分が風邪をひいたことがあり、子供にうつらないか心配です。平日は私しかいないので、どうしたらいいか悩んでいます。

低月齢の子供がいて自分が風邪ひいたことあるかた、子供の世話で気をつけたことありますか?この時期ってうつるんでしょうか。
2カ月の子供がいるのですが私が風邪をひいて喉の痛みと咳がでています。お世話して子供にうつらないかと心配になってます。でも平日は私しかいないしどうしたものかと。

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちは見事に移りました(›´-`‹ )
はじめは上の子からだったのですが…その次にママが移り…最近下の子にも症状が💦

しまいには悪化して再受診したら胸の雑音がひどいし、血中酸素濃度も低めだと言われ大きい病院に行くハメに…
結果肺炎とかではなく、RSウィルスと判明!
大きい子がなっても重症化しないし、ウィルス検査もしないから普通の風邪と診断されるのですが、半年以内の子がかかると重症化して最悪入院になるそうです。

多分我が家はRSウィルスが蔓延してしまったみたいです。
なので気をつけた方がいいですよ(´・ω・`)

  • 五月の桜

    五月の桜

    そうなんですか、、、半年以内なので心配です。でもどうしても密着してしまうし、予防が難しいですね

    • 7月23日
rin5

娘が3ヶ月頃私が風邪引いてしまって🤧
移してしまいました💦
幸いにも娘は咳だけでしたが、、、

マスク、手洗い、換気、
ぐらいで予防するしかなかったです😵

風邪ひきながらの育児辛いですよね💦

  • 五月の桜

    五月の桜

    移ってしまうものなんですね。風邪でも休めないのが辛いですね。ほんとはゆっくりして一気に治してしまいたいところですが。マスクしたり気をつけてみます

    • 7月23日
❤︎男女ママ♡

思いっきり風邪をひき40度までいきましたが…
うちの子はなぜか1人いつも元気でした
とりあえず、マスクはずっとしてました
でも、月齢あがるとマスクも取られてしまうので意味なかったですけど…

  • 五月の桜

    五月の桜

    お子さんにうつらなくて良かったですね。マスク念のためしておいたほうがよさそうですね

    • 7月23日
*poko*

うちも2ヶ月の頃、旦那の風邪気味がうつり、RSウイルスだと分かりました💦
幸いかなりの軽度で元気でしたが、念のため様子見で1日入院。
旦那もマスクしてましたが、少し風邪気味くらいかなってゆぅ程度だったので、そこまで気にしてなくてお風呂とかマスクなしで入れちゃってました😓
ママはどうしても離れられないし、マスク徹底で過ごすと良いと思います❣️

  • 五月の桜

    五月の桜

    RSウィルスですか。入院なんて心配ですよね。マスクしてないので遅いかもしれないけどこれからしておきます

    • 7月23日
ティニー

1ヵ月の時に赤ちゃんに移りましたよ😭
お母さんの免疫あるから移らないと言われましたが見事に移りました(笑)

  • 五月の桜

    五月の桜

    免疫あるからと思ってましたが何人も移ったっていう方がいて心配です。もう遅いかもだけど、マスクしたり気をつけます、、、

    • 7月23日