※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_mi
妊活

卵管造影後の結果は良好で妊娠しやすいと期待していたが、友人の出産ラッシュや周囲のプレッシャーでストレスを感じている。先生の言葉を信じて、まだチャンスがあると前向きに考えている。来月は旦那に精子検査を説得したい。

ただただ愚痴です…。。
今月頭に卵管造影して、つまりもなくキレイだったよ〜異常ないよ〜と言われ、この後は妊娠しやすいと聞いてワクワクしていました。
しかも、元々低い基礎体温が初めて37℃に近い36.85〜36.90の日が続いたのに昨日の朝、リセット。。
SNS開くと先々月が出産ラッシュだった為、もう可愛い赤ちゃんの写真でいっぱい!!
周りで既婚で子無しは私だけになり、みんなで集まった時にお腹の調子が悪く、飲み物をノンアルコールにしただけで、空気がえ?遂に?!
おめでとう!!みたいな感じになって、違うと言うと早く、頑張って作りな〜みたいに言われて地味にストレス溜まります。。欲しくても出来ないのに、努力してないみたいに言われるのが辛いです。

卵管造影後は、約三ヶ月は影響あるって先生も言ってたのでまだまだチャンスはあると信じよう!!
来月こそは、旦那を説得して精子検査もやってもらいたいな。。

コメント

まる

私も周りから子どもは早い方がいいよー!!ってめっちゃ言われます( ˙-˙ )
いや、知ってるし ってか、めっちゃ欲しくてこっちは頑張ってるんですけど(T-T)
って、思います( ; ; )
とりあえずその場は、だよねー(^^)早く欲しいわぁ〜〜
って言って終わりますけど( ˙-˙ )
いろいろ言われるの嫌だから
仕事以外はもう人に会わない感じになってる自分もいます( ; ; )
気持ちがモヤモヤしますよね…
精液検査なかなか難しいですよね!
あんまり言いすぎるとダメだろうし…
うちは、病院の先生が旦那さんもそろそろ検査した方がいいって言ってたよー(^^)
って、言ったら検査してくれましたよ(^^)
でも、タイミングが難しいですよね(T-T)

私も子宮内膜症持ちで、先生から造影検査を進められ、検査しましたが、全く異常なし、、、
その月は妊娠せず、なおかつ生理痛がすごすぎて早朝に救急車で運ばれました(笑)その2ヶ月後に無事に妊娠しましたー!始めは造影検査の効果も半信半疑でしたが、やはり造影検査は妊娠しやすくなるんだなと思いました!🤗

うちは、主人の精子検査もやりましたが、運動率が悪すぎて、、、ヤバイと思いました💦
でも先生いわく、どんなに運動率が悪くても一匹が辿りつけばいいんだよ。と言われました💦

raimondwes

卵管造影してなんの異常もなかったです!
その月は避妊と言われ2周期後に妊娠しました!

私は半年ゴールデン期間だと言われましたよ!