※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
子育て・グッズ

1.5歳の子が突然夜泣きするようになり、原因や対策を知りたいです。昼間に変化はないそうです。

1.5歳になって、突然夜泣きするようになりました😥
それまでは、ぐっすり朝まで寝てたのに。

原因は何でしょうか?
特に昼間変わったこととかは、ないと思うんですが。

あやしてベッドに置くと、起きての繰り返して、まるで新生児みたいになって、しんどいです。

原因や対策などありますか?

コメント

めんち

夜泣きはしんどいですね😥
2人目を妊娠中みたいですが、寂しくなって泣いたりしてるのかな?😞
一緒の布団で寝てみてはどうでしょうか?🙂

yu-s

体力が発散できなかったり、興奮したまま寝ちゃったりするとなりますよね(T^T)💦💦

まぬーる

感情が整理できてなかったり興奮してたり、成長痛だったり、ややこしいですけど、もしかして、一緒に寝たかったりして?

おんなじ布団で寝てみて、それで寝付けるなら、深く眠ってからベッドに戻してはどうですか?

• まぬーる

まぬーる

うちは妊娠してからとにかく一緒に寝たがりますね😅3歳児でもそうだから、一歳のお子さんはもっとそうなのかなって!

• 7月22日

暑いとかはないですか?🤔うちが最近暑くて夜中に何回か泣いて起きてますがお茶飲んだらすぐ寝ます!

瑠来ママ

ありがとーございます!
入院中で離れてるのでとても心配です。