※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ベビーカーデビューしたけど、対面式で使うと小回りがきかずフラフラ。説明書も読んでいない。新生児に対面じゃない使い方はどうか。後悔している。

ベビーカーデビューしたんですが…

今日産後検診があり、アカチャンホンポのインファンタジーでベビーカーデビューしました。
初めてだししばらくは対面式かな、と思い対面式にして使ったんですが小回りがきかなくてすごくフラフラしてしまいます…
しかも対面式の状態だとたたみかたもわかりません(´;ω;`)

急遽ひとりで赤ちゃん連れて出ることになったので説明書もまだ読んでないんですが(´;ω;`)

新生児にいきなりあっち向き(対面じゃない)でベビーカー使うのってどうなんでしょうか…

安いからと思って買ったのに意外と重いしデカイし、
結構後悔してます。(笑)

コメント

まぁ

これからベビーカーを買う予定でお店の人に聞きましたが、対面式のメリットは赤ちゃんの様子が常に見えるってことだけだそうです。心配で見てないといられない方にオススメだと聞いて、私はそれよりも安定性や乗り心地を重視したいと思いました。なので、三輪のものを購入する予定です。
購入するときに説明は受けませんでしたか?

• あー

あー

ギリギリに用意したので、取り急ぎ安いのでいい!といってチラシ掲載してあったやつをそのまま買いました(笑)

初めてベビーカーに乗せたので赤ちゃんは不安にならないのかなーと思って!
    不安じゃなければ対面じゃない方向にして使おうかと思ったんですけど…

• 7月22日
いちごオレ🍓

対面式にしたらそれを戻さないと畳めないと思いますよ😅
赤ちゃんに虫とかついたら気づかないだろうし対面がいいかと思いますよ😊

まりり

インファンタジー持ってます!
最初は小回りきかないし同じこと思ってました。
でも慣れてきたら使えます!!
今では対面式が慣れて対面式のほうが操作うまくなりました✩
下のカゴに本当に物がたくさん入るので、旅行での大荷物もそこに入って大助かりでした!
最初だけなので使ってみてください٭¨̮
なかなかおすすめです⚐