※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
サプリ・健康

副鼻腔炎、蓄膿症の方に質問です。先週の発熱風邪から鼻風邪になり、黄…

副鼻腔炎、蓄膿症の方に質問です。
先週の発熱風邪から鼻風邪になり、黄色っばな、頭痛、微熱でまた副鼻腔炎の症状だと思います💦(3月に初めてなりました)
子どもがいるので近くの古〜いおじいちゃんの耳鼻科に通っています。←古すぎて、患者が少ない。待たないので。
その時の施術が、インフルエンザの検査みたいに長い綿棒を鼻の奥までいれ、薬をシュッ、あとは口をあーんして見て薬をシュッ、です。
どこの病院も長い綿棒を奥までいれますか?
痛いとは違うんですが、、苦手で😂

コメント

せま1125

風邪を引くと副鼻腔炎なるようになってしまいました(´Д` )
すごく人気で腕のいい先生と評判で3、4時間待たされる耳鼻科に通ってますが、ものすごく鼻の奥に細長い棒何本か突っ込まれますwそして吸引されます!!笑
副鼻腔開大なんとかってやつみたいで溜まって出なくなってる膿を出やすくするみたいです、それするとその後私は鼻水出やすくなったり、匂い味覚戻ったりします♡

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

それやるとどのくらいの感覚で通いますか??
    病院行ってきました!
    そんな鼻の奥には入れませんでしたが、なんかチョチョっと吸われて、鼻からのネブライザー??をやりました!
    せま1125さんは副鼻腔炎になったら友達と遊ぶのはやめますか?( ºωº; )

• 7月22日
  • せま1125

せま1125

妊娠中とかで薬飲めない時にやられるのでそれやると経過よくその後行かずにって感じです(・ω・)処方あればなくなる頃に症状あればまた行くって感じです!!
    自分が元気だったら遊ぶと思いますー♡

• 7月22日

耳鼻科で働いてました☺︎

鼻に入れるのは綿棒なんですよね??
うちの耳鼻科では綿棒を入れる事はなかったですよー!
綿棒入れてどんな処置してるんだろう。。
私がいた所では吸引管といって、金属の管を鼻に入れて鼻水や膿を吸引して、薬をシュッ、口開けて薬をシュッです✨

なおたん*✧︎

蓄膿持ちで手術経験もあります!
私は綿棒の処置はなかったです😅
上の方が書いてる吸引管でした☺︎
病院によって色々ですよね💧
それでも良くならずポリープできたので手術になりましたが笑