※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

赤ちゃんの検診で臍の緒が首に巻き付いていましたが、逆子は問題ないと先生から言われました。臍の緒について心配です。

昨日は1ヵ月ぶりの検診でした( ˊᵕˋ )
赤ちゃんは順調で推定体重が810g。20wの検診から倍も大きくなってました♪
でも少し心配な事が…
4Dエコーを毎回Blu-rayに録画してくれるんですが、自宅に帰りその画像を観ていると、臍の緒が綺麗に首に巻き付いているんです(˘•̥௰•̥˘)
しかも赤ちゃんは逆子になってました…。
先生からは逆子については今は問題ない。と、仰って頂けましたが、臍の緒については説明もなく…
首に臍の緒が巻き付いてても問題ないのでしょうか?(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

コメント

まつり

私の子は首に1回巻いた状態で
産まれましたよ😊💕

• あき

あき

おはようございます😊
    ありがとうございます!!
    少し安心しました♡

• 7月22日
べるりん

14wくらいの検診の時に、へその緒が首に巻きついてましたw

私も先生には何も言われなかったので、不安でしたが次の検診では取れてましたよ😂

よく動くと首に巻きついてしまうこともあるみたいです😊💓

20wで逆子でしたが、それも次の検診では戻ってました💓

いろいろ我が子のことになると、心配ですよね😭💦
でも大丈夫ですよ🙆👌💓

• あき

あき

おはようございます😊
    よく動き回るので、ヒヤヒヤしてます💧
    ほんと小さな事でも心配になりすぎてしまい、家にエコーの機械が欲しいくらいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )w

• 7月22日