※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aamama
妊娠・出産

初めての出産で帝王切開になり、初めての体験に不安と恐怖を感じたが、皆の励ましで乗り越え、我が子を抱いてメンタルを保っている。今は帝王切開でよかったと思える。

落ち着いたので投稿します( ´∀`)

まずは、本当に色々コメントしてくださった方々ありがとうございます!(^ ^)

初めての出産で自然分娩でもビクビクしてた私
でも、予定日直前になった診察でもあかちゃんが一向におりてこないとなり、予定日に、帝王切開になり、不安はピークで大泣き!
入院も初めてだし、点滴も、浣腸も麻酔も、お腹切ることすら初めてで
初めてだからこそのこわさが増してましたが、皆さんのコメントで当日は、泣かずに乗り越えました(^ ^)
麻酔かけられてからは、感覚が変だったし、見えないようになってるのに目を閉じてたら、あかちゃんの声!

自分がままになった瞬間が不思議でしょうがなかったです!

手術後は、眠いのに、ほとんどねれない夜を過ごし

その次の日も痛いながら動くようでしたが、我が子を抱いてから動いたので、メンタルは、削れずに
なんとか乗り越えてます!(^ ^)


もう一度子供作ったら帝王切開だし、また泣きそうなほどになると思いますが、考えただけで恐怖!*笑*
でも今は帝王切開でよかったと思えてます( ´∀`)なんとかすごせてるからかな?*笑*


ちなみに先生がきめた帝王切開でなければ、私の骨盤も小さいため、絶対生まれてこれない大きさになってて、やばかったよと、、、だから、本当に帝王切開でよかったと思えてます(^ ^)

コメント

ままり。

おめでとうございます♡先生のナイス判断で無事産まれてきて良かったですね(*^_^*)!
そんなに急に帝王切開になったりするんですね!(><)
私はまだまだ先ですが頑張りたいです♡!

  • aamama

    aamama

    頑張ってください(^^)
    胎動も感じて来る頃になったらいっぱい話しかけてあげてもいいと思います(^ ^)

    我が子がお腹にいる時から、この名前にしようときめていたので、名前をお腹の中にいた時からよんでたおかげか、
    昨日我が子を抱いた時に、名前をよんだら、寝ていた我が子がめっちゃ反応して、目を開けよーとしたり、体を動かしたりとしてくれました(^ ^)
    だから、もしかしたら、お名前決めたら声かけてみるのいいのかもしれませんよ(^^)

    • 7月22日
ユリ♥

私も帝王切開出産しました。
低身長のため、骨盤レントゲン撮ったら厳しく明日から入院してくださいと言われました。強制じゃないから撮りなさいとは言われず、150センチでぎりぎりグレーゾーンだったので自分から撮影をお願いしました。骨盤狭いのと赤ちゃんの顔が私のお尻側を向いてないとならないものの向いていなく旋回不可能?との診断でした。陣痛を待っていたら大変な事になっていたと思います…

怖くて泣きました、手術台の上でも泣きました。
背中の麻酔も産後の色んな痛みも辛かったですが浣腸も初めてして、あれは冷や汗ものでしたね…

  • aamama

    aamama

    私も150センチぐらいしかなくて、こどもが3500gもあったので骨盤に通らないって言われました💦
    泣いちゃったんですね!私と一緒ですね!(^-^)
    私も帝王切開って決まって明日するからって言われた日は、仕事してる旦那に電話した途端に泣きました!
    家でも泣いて、旦那さんに病院まで来てもらって、一緒に居られる時間はなるべく居てもらいました(^^)
    浣腸も看護師さんにお腹下された!トイレから出れないんじゃないか?って思いました!*笑*
    手術台を自ら乗って麻酔かけてもらうときは半べそでしたけど!*笑*

    • 7月22日