※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimini
妊娠・出産

つわりがひどかったけど、ごはんを食べられた。つわりの症状が日によって違うのか心配。初産で流産が心配。おなかが痛い。

6週目です。

つわりで水しか口に出来ないくらいひどかったのですが、昨日はごはんを食べられました。

つわりってない日とある日があるのですか?

現在仕事をしていて、妊娠初期の流産が心配で質問しました。
出血は無く、おなかが時々キリキリ痛いです。初産なので、先輩ママさん教えてください。

コメント

ままり。

つわりは 毎日違いますよ😊初期の流産はママのせいではない場合がほとんどだそうです。痛いのは子宮が大きくなってきている証拠かな?

• chibimini

chibimini

ありがとうございます。毎日違うのですね。初めてでいろいろ不安になってしまって...

• 7月22日
ひな

悪阻も探しあるみたいですよ^_^
私もこないだラーメン食べれました🤣
それっきりまだ食べれてませんが🤔

• ひな

ひな

探し←❌差が←⭕️m(_ _)m

• 7月22日
  • chibimini

chibimini

ありがとうございます😊ラーメン食べられる日もあるのですね!!心配しすぎずゆったりと過ごしてみます。

• 7月22日
えりん

私は一人目も二人目も調子のいい時と悪い時がありました。
つわりは全くない人もいるくらいですから、それだけで判断は出来ませんし、下腹部痛も子宮が大きくなっているとあるものです。
が、心配ならお医者さまに相談されてみるのが一番だと思います。
病院に行けばすぐ解決するモヤモヤを抱えてストレスになる方が赤ちゃんによくなさそうなので🙁

• chibimini

chibimini

ありがとうございます😊
    今分娩難民で、やっと予約できた病院の検診が8/10と少し先になるので、不安になってしまいました。病院に行ってみます!

• 7月22日
Hina mama💕

まだ6週だとつわりも始まるか始まらないかくらいの頃だと思うしその日によってつわりの辛さは変わりましたよー!
私も仕事してましたがほんとご飯食べれず毎日1〜2時間くらい仕事中横になって休ませてもらってました😵💦
仕事をしているから流産するということはないと思うので大丈夫だと思いますよ!

• chibimini

chibimini

ありがとうございます😊
    そうなのですね。まだおなかも大きくなってなくて、赤ちゃんも小さいので、すぐにネガティヴスイッチが入ってしまって....なんだか少し安心しました。

• 7月22日
いっちー

初めまして!
私は食べつわりだったのですが、食べてスッキリする日と食べてもスッキリしない日、食べられない日と毎日違いました。食べられるものも毎日違ってトマト🍅ばっかり食べてたのに次の日は受け付けなかったり…旦那を振り回してましたね…💦不安になりますよね。ちょっとでもお腹が痛かったりいつもと違うと…💦私も産まれるまでずっと検索魔でした…

• chibimini

chibimini

ありがとうございます😊
    この不安は皆さん通る道なのですね。つわりがくると辛いけどなんだか安心する...しっかりしなくては!ですね。

• 7月22日
れもん

同じですm(._.)m
いま8w入ったところで一般的につわりピークに入るところなのに昨日の夕方から好きなもの食べれて元気もあり不安になってます😂

• chibimini

chibimini

一緒ですね。おなかの中が見られたらいいのに...なんて考えてしまいました。
    不安ですよね。自分と赤ちゃんを信じてあげなきゃ!ですね。

• 7月22日