※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
妊娠・出産

産後三ヶ月経ち、悪露が長く続き、最近ピンク色のおりものが出ています。ホルモンバランスの影響かもしれませんが、他に症状はなく、受診をためらっています。

産後の悪露、不正出血について教えてください。

産後三ヶ月経ちます。
悪露が長く続き二ヶ月半ほどありました。
最後半月ほどは鮮血でしたが、毎日ではなく量も少ないです。
終わったと思っていましたが、最近ピンク色のおりものが出ます。それも毎日ではなくたまにで、一日中のときもあれば、朝だけなど短い時間で終わることもあります。

一ヶ月検診で悪露が残っているとのことで、薬と洗浄をしてもらい、二週間後再診では問題無し、少し残ってるが大したことないとのことでした。

そこで最近あるピンク色のおりものがなんなのか気になっています。
最近はおりもの自体が弾力のある?といいますか、つまめそうなくらいのトロロくらい(汚くてすみません)の粘っこさであります。

産後のホルモンバランスは崩れがちと聞きますので、そのせいかもですが、みなさんどんな感じなんでしょうか?

同じような方いらっしゃいますか?
続くわけでなく他症状もないですし、病院がかなり混むので受診ためらってます…

コメント

あーちゃん

産後、悪露が終わったあとに不正出血ありました。
原因わからなかったですが、
産後二ヶ月くらいまで月一回くらいピンクの織物でましたよ!

そのときママリで質問させてもらいました。
生理再開かと思ったのですが、出血増えることなく1日で終わってしまったので悪露の残りだったのかなぁって思いました

• りんね

りんね

回答頂きありがとうございます😊
    原因不明だったのですね。
    ピンクのおりものおなじですね。
    そのとき受診されましたか?

私もママリで相談し、長い方でも二ヶ月半悪露が続いた方がいらっしゃいましたので、様子見ていたのですが久しぶりにまた出てきました…
    流石に期間長すぎると思い、不正出血かなと思ってもいるのですが、病院が遠くなかなか行けずでして。
    その後おりものは正常に戻ったままでしたか?

• 7月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

遅くなってすみません。
    明らかに生理じゃないな!っていう出血が続いたら受診しようと思っていたのですが、すぐに止まったので受診しませんでした!

少しでも様子が違うと不安になりますよねー

おりもの戻りました。妊娠前に戻りましたよー
    で、最近は生理が来そうで来ないって状態が続いてます。ピンクの織物とかは出てませんが、なんとなく、中が気持ち悪い感じです💦

• 7月22日
  • りんね

りんね

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね^_^長く続くと心配ですが、すぐに止まったなら何だったんだろう?って感じですよね。

妊娠前のおりものの状態に戻られたのですね^_^
    生理来そうで来ないのですか!?
    気持ち悪い感じなんですね。
    なんか、スッキリしないのも気になりますね>_<

私も続かないので、もう少し様子見てみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

やっぱり悪露だったのか、なんなのか…って感じですよね。
    悪露ならまだいいけど、悪露じゃないなら何?!って思いますね…

ベストアンサーありがとうございます!

• 7月23日