※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが下がっていることを指摘され、早産の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方のエピソードや対処法について教えてください。

今日の健診で、全体的に少し赤ちゃんが下がっていると言われましたー(>_<)💦
経管は問題なく、子宮口も閉じているから大丈夫だとは思うけど、一応張り止め出しておくね。と言われ、薬だけもらいました>_<
1人目も、30週から切迫になり36週での出産になったので、今回も早産になるんじゃないかと不安です(T_T)
私のように、8ヶ月で赤ちゃんが下がっていると言われた方いらっしゃいますか??😣
もし、いらっしゃったら、その後やはり切迫気味になったり早産になったりしましたか??💦もしくは、何も問題なく臨月での出産になりましたか??(>_<)

コメント

ブルゾンちえみ

②⑨週で赤ちゃんが下りてきており、陣痛を起こすべき箇所に羊水が溜まっていると言われました。
それからは切迫気味です。
今日の健診では、子宮口が空いてきており、絶対安静の指示が出てしまいました😢

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね〜💦やはり、早くから下がっていると、切迫気味になりやすいですよね😣💦まだ、安静の指示は出ていませんが、あまり動き回らないように過ごしたいと思います😥
    こすずmamaさんも、安静にしてお体気を付けて下さい>_<‼︎

• 7月21日
まにゃ

私も切迫早産で1ヶ月安静にしてました‼︎薬も飲んでました…
ご飯、トイレ、シャワー以外は基本横になってたおかげか39週まで持ってくれました♪
臨月入ってからお散歩開始しました‼︎
上のお子さんいたらゆっくりできないかもですが…
無理しないでくださいね(。´_`。)

• NA❣️

NA❣️

コメントありがとうございます(>_<)
    39週まで持ってくれたんですねー‼︎
    本当、上の子の世話でなかなか安静が難しいのですが、なるべく動き回らないで過ごしたいと思います>_<
    臨月まで持っあお話が聞けて心強いです(T_T)✨
    ありがとうございます>_<

• 7月21日