※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
子育て・グッズ

息子の体重増加が心配で、ミルクを飲まずにいる状況。早産で定期健診に通っているが、体重増加が悪くなり、不安を感じている。同じような経験をされた方はいますか?

息子の体重が増えず、かなり悩んでいます😭😭😭

32週1834㌘で生まれ、最初は順調に一日32㌘とか増えていたのに今は一日10㌘も増えているのか⁉って感じです。
ちなみに今は5790㌘しかありません。ミルクも飲ませたいのですが、
哺乳瓶拒否で全く飲みません。

修正月齢4ヶ月だけどそれでも小さくてほんとに心配で心配で。
早産だったため、2ヶ月に1回定期健診に行っていますが、最近体重の増えが悪いため、一ヶ月に一回になりました。どこか悪いのか⁉って思ってしまいます。

同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいますか⁉

コメント

ピケ

すごく小さく産まれたのですね〜
体重増えないと心配になりますね。
うちの子は普通に産まれたのですが、最近飲む量が少し減って1日に17gしか増えていなかったのでミルクの種類を増やして、3つをローテーションで飲ませたら飲む量が戻りました。
あとPigeonの母乳実感を使っているのですが3ヶ月になったので乳首のsizeアップもしましたよ。
夏、暑いので飲んでくれないと脱水症状になっちゃうのが心配💦

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    母乳実感がいいとママリで教えてもらったのでそれにしたのですがダメでした。
    吸う気ゼロなんです😭😭

• 7月22日
  • ピケ

ピケ

悲しい😭
    ミルクの種類買えてみては?

• 7月22日
  • ❤

ちなみに何飲ませてますか⁉

• 7月22日
  • ピケ

ピケ

病院ですこやか飲んでいて、便秘になっちゃったのではぐくみ飲んでます。
    今ははぐくみとすこやかとほほえみを1回ずつローテーションしてます。

• 7月22日
あっちゃん

私は息子を30週1076gで出産しましました。哺乳ビンの乳首の大きさを変えてみてはどうでしょうか⁇
乳首のサイズ変えると飲んでくれるかもしれません。

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    息子さん30週で生まれたのですね‼

修正月齢で4ヶ月なので、乳首はMサイズなんです。
    その前に全く吸う気ゼロです。困りました😭😭

• 7月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

マグマグに飲ませてみてはどうでしょうか⁇

• 7月22日