※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がいます。同じ月齢のお子さんはどんなパンを食べているか教えてください。卵、乳アレルギーについても相談があります。

1歳10ヶ月になる息子がいます。
同じ月齢のお子さんをお持ちの方、パンはどんなものを食べさせていますか?
7ヶ月ぐらいにアレルギー検査して卵、乳に反応が出て、1歳7ヶ月ぐらいまで食べさせずにきました。
1歳7ヶ月の時に再度、検査したら、乳と卵黄は数値0。卵白が+1だったので、卵黄はゆで卵の黄身を少しずつ与え、ハンバーグに卵黄のみ入れたのを食べさせたりして特に反応は出ておりません。
乳に関しては、牛乳は毎朝また保育園でも普通に飲めるように。
チーズはまだ食べさせないようにと言われてます。

あと、朝は食パンや市販のノーマルなロールパンやスティックパンをあげてます。
毎日だと飽きてきたのか食べなくなってきたので種類を変えたいと思いますが、同じ月齢のお子さんはどんなパンを食べてるのか知りたいので教えてください。

宜しくお願いします。

コメント

みゆきち♡

少し月齢違いますが…( ¨̮ )
菓子パン?の分野になるかもですが、子供向けのスティックパン(アンパンマンが書いてあるやつ)や、パン屋さんによくあるピザパンを包丁で細かく切ってあげたり、ハムやチーズが乗ってる物をあげてます☆
あとは雰囲気変えて、ホットケーキ作ったりですかね(*^^)v

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    アンパンマンの普通の(チョコとか野菜とかじゃない)あげたことあります。
    ホットケーキとかもまだあげたことないので作ってみます!
    卵黄は大丈夫みたいですが、数日前に惣菜の豚カツをあげた後、お風呂上がりにお腹辺りにブツブツ出てました。
    汗疹かなぁと思って薬塗ってましたが翌朝にはなくなってました。
    なので卵白には反応してるかもです。

• 7月21日
みゆきち♡

うちは今の所特にアレルギーはないのですが、怖いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
卵は特に気を遣いました!
怖いかも知れませんが、野菜を細かく切って耐熱皿に入れ柔らかくしてから卵に混ぜてキッシュ?風卵焼き作ったりしましたよ☆
反応が出ませんように( ˊ꒳ˋ )

• ことなぽん

ことなぽん

一応、段階としてハンバーグに卵黄のみ入れて、慣れたら卵白(卵)入れてと言われてますが、なかなか作らなくて(^^;
    挑戦しないとです!

• 7月21日

乳卵アレルギーで1歳から乳負荷、先月乳は200ml相当(チーズだとスライスチーズ半分弱程度、でもチーズ嫌い)まで解除になりました。
卵は卵黄卵白共に完全除去中です。

市販のパンはまだ食パンと赤ちゃん用の乳卵不使用の野菜パンくらいしかあげたことありません。
手作りのものがメインで、米粉と野菜ジュースで作った蒸しパンや、豆乳ホットケーキなんかをよくあげてます。
あとは食パンと卵不使用のマヨネーズを使用してピザトーストやサンドウィッチにしたり、豆乳とお砂糖でフレンチトースト風にしたりとかです。

アレルギーあると市販のパンって色々入ってるから食べれるパン探すの結構大変ですよね💦
気に入ってくれるパンがあるといいですね😊

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    なかなかお菓子やパンなど作るのが苦手なので…(ToT)
    卵黄だけ使ったレシピなど見たら、茶碗蒸しやフレンチトーストなどあったので、今度やってみようかと。
    卵不使用のマヨはありますが、食べ慣れてないせいか、嫌がるので大量に残っています(;^_^A
    病院からの指示では少しずつ食べて良いものの中に蒸しパンもあったのであげてみようと思います!

• 7月22日