※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

娘が風邪を引くと食事が難しく、栄養摂取が心配です。どうすればいいでしょうか。

娘は風邪引くと、今まで食べてたものを食べなくなります😞💦
特にお肉や魚、ブロッコリーとかぼちゃ以外の野菜系は炒飯やうどんとかに混ぜないと口から出して来るし、食べる前に舌で確認して頑なに食べません💦💦
小さくしたり柔らかくしてもダメです🙅
栄養摂れてるかとっても心配になるんですが、どうしたらいいでしょうか( ; ; )

コメント

ままリんりん

1日2日、食べないくらい、大丈夫なので、食べれるものをあげた方がいいと思いますよ

• S

S

そうなんですね!朝と昼は食べるんですけど、夜ご飯は頑なに野菜系食べません。食べれるものあげます!!
    ありがとうございます^ ^

• 7月22日
おふみ

きっと風邪で喉が炎症していたりして固形物は痛いのではないでしょうか?

うちも一ヶ月に一度のペースで風邪をひくのでそのときは栄養バランスも気になりますが、食べれるものだけあげています。ヨーグルト、バナナ、ゼリー、麺類、野菜ジュースや出汁←あごだしやかつおなど入ってるもの。

こんな感じです。治ってくるとまた食べるようになりますのでそのときはしっかり栄養がとれそうな物をあげています。

• S

S

ウィンナーとかハンバーグは食べるんです🙄

同じです!うちも毎月風邪引いてます😓
    治ると食べるようになるのも同じなので食べるようになったらまた栄養バランス考えてあげようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 7月22日