※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
家事・料理

唐揚げって凝ってる料理なんですか😅💦?唐揚げなので、もちろん下味をつけ…

唐揚げって凝ってる料理なんですか😅💦?

唐揚げなので、もちろん下味をつけるところからなのですが、我が家の1番人気メニューで『毎日でも食べたい!』と夫も娘も言ってくれてよく作ります。
私的には楽ちん料理の1つなのですが、保育園の同じクラスのお母さんからある日、今日のご飯は何かと聞かれ『今日は楽して唐揚げなんですよね😅』と答えると『え!大変〜!凝ってるね!』と言われて驚きました😅

おやおや…?となりました。笑

コメント

あこ

私の中では簡単というか楽なメニューですね。
夏は暑いので面倒ですが、朝イチ下味つけて夕方揚げるだけですし、炒め物と違って揚げてる間に他の料理作れるので(((^_^;)

• のりちゃん

のりちゃん

ですよね???楽ですよね😂✨
    それが1番人気メニューで、ホントにありがたいです😂😂😂

• 7月21日
ぷにぷにぷにお

私もよく周りに言われますが、個人的に揚げ物は手抜きって思ってます😅笑
煮物とかの方が早めに仕込んでアクとり続けないといけないので今日は頑張って作った!って思います🤣!!

• のりちゃん

のりちゃん

言われますか!??手抜きですよね😂‼

• 7月21日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

言われます言われます😅この時期特に言われます笑
    楽だし主人が喜ぶので唐揚げチキン南蛮天ぷらよくします🤣💕

• 7月21日
  • のりちゃん

のりちゃん

作らない人からしたら凝ってるのかな…?笑

ほんと、ありがたいですよね〜😂笑

• 7月21日
ぷにちゃん

私も手抜き料理にしてます〜
下味して揚げるだけ!

唐揚げで凝ってるならいつも何作ってるのかな?って思っちゃうかも?

• のりちゃん

のりちゃん

ですよね!!
    それその時私も思いました…😂💦セキュリティやばいタワーマンションにお住まいの方なので、毎回さぞ豪勢なご飯を作られるのだろうと思っていたのですが…😂笑

• 7月21日
コテツママ☆

切ったりの手間はないし簡単ではあるんですが…
うちの場合、量が多いので粉付けるにも袋に一気に入れるとムラが出るし揚げるのも1回で終わらないので面倒ですね💦

• のりちゃん

のりちゃん

うちも1回で終わらないです😂3人家族なのに、取り合いになるので毎回1kg近く揚げてます😂😂😂

• 7月21日

調理は簡単ですが、油の始末が嫌いです😭

• のりちゃん

のりちゃん

油の始末嫌いって方いますよね😱

• 7月21日
いちご

毎日でも唐揚げできるなんて尊敬します~🙌🙌
わたし唐揚げなんて年に数回しかやりません💦
めんどくさいですもん!!!
今の時期は暑いですし(´; ロ ;`)
照り焼きチキンとかのが簡単でラクチンだと思ってしまいます💦💦

• のりちゃん

のりちゃん

本当ですかー??なんか嬉しいです😱✨

確かに暑いです…笑

• 7月21日
西瓜

私は油が怖くて揚げ物全般できないので、揚げ物上手な人はすごいな〜と思います😰
以前火柱があがったことあって…それ以来唐揚げも天ぷらもお店で買う物です😂

• のりちゃん

のりちゃん

え!!!ヤケドとか大丈夫でしたか!??トラウマがあるなら仕方ないですよね…😭💦💦

• 7月21日
  • 西瓜

西瓜

とっさにフタをして事なきを得ましたが、まじ死ぬかと思いました(笑)
    でもやっぱりできたての唐揚げが食べたいので、フライヤーを買おうかなと思ってます😊

• 7月21日
(・∀・)❤️

揚げ物が苦手な方にとっては凝ってる!って思うんでしょうね😊
私は揚げ物自分も好きだし、簡単だからよくやりますけど、友人はいつも美味しそうなごはん作ってるのに、揚げ物だけは外で食べるもの、家では怖くてできないからやらないと言っていましたよ✨

• のりちゃん

のりちゃん

怖いなら仕方ないですよね😰

• 7月21日
はな

確かに作る行程は簡単ですが、油処理嫌いだし暑いしで凝ってはいないけど面倒です(笑)
なので揚げ物得意という方は効率よく料理してるんだろうな~凄いな~と思います❤

• のりちゃん

のりちゃん

面倒って意見結構多いですよね!

• 7月21日
あおまいか

凝ってないけどよくやるなぁって感じです。
油跳び跳ねるし、量的にけっこう揚げるの時間かかるし、油の処理もめんどくさいし…料理自体は手抜きだけど、処理がひたすら嫌です。

• のりちゃん

のりちゃん

なるほど。処理の問題な気がして来ました😂

• 7月21日
ぴこたん

凝ってる料理かはわかりませんが揚げ物すると換気扇やら壁やら床やら何やら台所全部掃除しないと気が済まなくて、揚げ物は気がすすまないのであまり出してないです😂