※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
家族・旦那

実母が嫌いです。出産後から今まで一度しか来てくれず、産褥熱で40度ま…

実母が嫌いです。
出産後から今まで一度しか来てくれず、産褥熱で40度まで熱があっても大変だねの一言で手伝いに来てくれず、扁桃腺炎になり39度まで熱が出ても大変ねの一言だけ。
小さい頃から私に包丁を投げたり首を絞めたり洋服のフードを掴んで振り回したりと、今考えると虐待でしょ!と思うような事ばかりされてきました。挙句、あんたは産む予定だはなかった。と言われ本当に嫌いです。
その癖、自分の誕生日には高価なものを買ってくれと強請ってくる始末でほとほと呆れてしまいます。

そんな母でも私の娘からしたらおばあちゃんになるからと思って実家に合わに行ってましたが、合えば泣き叫ぶようになり母からは来るな帰れと言われました。

旦那の両親はとても離れていて金銭的に会えても年に一回が限界かな、と思ってるので娘からしたら近場のおばあちゃんおじいちゃんは私の両親だけです。

娘がもう少し成長して、おばあちゃんとおじいちゃんには愛されてないなんて気付いてほしくないです。

喋るようになったお子さんお持ちの方で似たような境遇の方居ますか?会わせなかったり会っても可愛がられないとお子さんはやはり勘付いてしまいますか?

コメント

★JilLE★

私自身が祖母から嫌われていました。
母をよく思ってないから私達も嫌われていたのですが。。
中学になると、祖母が母と私たちを邪険にしていることはハッキリとわかるようになりました。
それからは親に連れられるから
という理由で祖父母に会いに行ってましたが、不愉快でたまらなかったですね。
今となっては「あいつ(★JilLE★)は死んだものとおもうからな!」と言われているそうですよ(;´∀`)

なので盆正月だろうが帰省しません。

息子も母には「可愛そうだ可愛そうだ」と。

なにが可愛そうなのか、謎です(・‘ω・´;)

そんな母や祖母にうちの可愛い息子を合わせたいとは思えませんね。

無理に合わせなくていいと思いますよ。

ayura

母親は昔からご飯食べさせてくれない
学校へいかせてくれない
なにか気にくわないことがあると
首しめたり顔がぼこぼこになるまで
殴ったり制服、教科書、ビリビリに破いたり
散々なことされてました。
中学を卒業し高校へ行くお金が勿体ないからと定時制に行ったものの
学校行きながら働けとなりバイトしてましたが
給料をもらうと1万だけ渡されあとはとられて
ほんと、今考えてもありえない母親でした。
上の子は半年ぐらいまで会ってましたが
子供が生まれてから私の気持ちも変わっていき
それからは5歳の時に1回だけ会って
会ってないです。もう会わすつもりもありません。
下の子が生まれたことも他の兄弟から聞いて知ってるとは思いますけど
電話番号すら知りません(^^;
連絡も取ってないし取りたくないです。

優しいおばあちゃんなら会わせてあげてください!
と思いますけどそうじゃないなら
無理に会わせなくていいと思います。
遠くにいるおばあちゃんおじいちゃんと
たまにテレビ電話したりとそれでいいんじゃないですかね?
私はそう思ってるので自分の親には会わせるつもりはありません。
父親もめちゃくちゃな人なのでできる限り連絡も取らないし会わないです。

姫ママ*ʚ♡ɞ*

私なら縁切るかなと思います。
親子は無償の愛があって当たり前…が
一般的な考え方ですが
愛情や友情や優しい気持ちは他人からでも
受けることも学ぶことも出来ますし。
反面教師として、私はこんな母のようにはならない!
と思っていても、近くにいたり関わりを少しでも持って接していると、こうはならないと思っていても不思議とお母さんの負のエネルギーがまとわりついてイライラしたり、お母さんと似たような言動行動が出始めたりすると思うので、私なら切ります。

まるこ

私の母は10歳の時に亡くなって、17歳の時に父が再婚しました。
それ以来居心地が悪く、継母は、私の姉とバトルを繰り広げていたこともあり、私も継母のことが許せません。
半ば出て行くように私も姉も家を出たので5年ほど実家には帰ってませんでした。
時間が解決するかもしれないと思いましたが、時間が経てば経つほど腹が立って仕方なくなりました。
この前法事で会うことがあり、娘にとってはおばあちゃんなのか??と考えました。私は絶対に嫌だけど、おばあちゃんじゃないといえば、娘は混乱するかなとか、かなり悩みました。
ですが、やっぱり受付ないので、お食い初めも父と姉だけ呼んで継母は呼びませんでした。父にも呼びたくないと伝え、もし父に何かあっても継母の面倒はみないと伝えています。
出産後も里帰りせず、夫の実家に同居しています。
無理に会わせて嫌な思いするよりは、会わないでいいと思います。考えるだけでしんどいし、子育てに影響がでるので…
お盆は帰りたくないので、父にこっちに来てもらいたいなぁと思ってます。

ねこまま

同じ境遇の方が居てホッとしました(*'.'*)
みなさんの仰る通り無理に会わせない事にしました!沢山の回答ありがとうございました!