※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymd
雑談・つぶやき

愚痴です。※もっと辛い思いをしてる方がいるとは思いますが、愚痴らせて…

愚痴です。※もっと辛い思いをしてる方がいるとは思いますが、愚痴らせて下さい。
妊娠糖尿病で、いままで3ヶ月間泣きながら6分食頑張ってきました。1日の糖質量100ぐらいです。
意を決して、再度入院させていただき「三食でインシュリンを打ちたい」といったのですが、駄目といわれ、入院食だと2時間後の数値がなぜか120を超えず。ただし、1時間後の数値を試しにはかってみると164とか高値。糖はどこかで吸収されてるんだなぁ(´°ω°`) 家で食べてるものは比較的GI値が低いものを食べてるから、2時間値がオーバーするのかも…
1時間後の数値は無視なんですか?にんじんジュースとか糖の吸収良さそうなものが病院食でなぜでるんですか?
今までカロリー気にしてた分、妊娠したらカロリーとか気にせず太ろうと思ってたのに…。もっと太りたかったのに…。
自分でいうのもなんですが痩せ型、心配性、神経質にこの病気は酷すぎる…。
文章めちゃめちゃです。そのくらい辛いし、自分の不運さが悔しいです。

コメント

HP

妊娠糖尿病本当に辛いですよね。

私の場合米、麺類、パン、とにかく主食全般ダメで本当にきつくてきつくて何度も泣きました。
管理入院中病院だと米を食べても大丈夫だったりするのに家で同じように6分割食してても数値オーバーしたり…

私も本当に情けないですが好きな物食べたりしてる友達なんか誰1人妊娠糖尿病になんかなってないのになぜこんなに気をつけてる私が妊娠糖尿病なんだと本当に思ってしまいました。

• ymd

ymd

ご返信ありがとうございます。
    人と比較するとかなり辛いですよね(◞‸◟)
    他の妊婦さんや、赤ちゃんを抱っこしている人をみると自分が惨めに感じちゃいます(T-T)毎日息苦しいし、怖くて仕方ないです。
    普通にご飯が食べたい…なんでこれができないのか…凄く悲しいです(T-T) たくさんたべたいわけじゃないのに…
    ごはんを食べる時もドキドキだし、毎日食後の血糖値はかるのもドキドキでもう限界です…

ペーやんさんはあと少しですね!きっとこれ以上悪いことはもうないはず…(>_<)
    出産頑張ってください!

• 7月25日
  • HP

HP

コメントありがとうございます。
    本当に痛い程ymdさんのお気持ち分かります。

妊娠糖尿病発覚してからは友人とも全く会ってませんし、外食も怖くて出来なくなりました↓

きちんとした物を食べたいのに野菜1つにしてもじゃがいも、人参、かぼちゃもダメで…

何を食べればいいんだ!と泣いて旦那にも八つ当たりばかりしてきましたよ↓

こんなんじゃ余計に赤ちゃんにストレスになるんじゃないかとも不安です↓

ストレスでも血糖値上がると言われますが本当に測定して数字が出る瞬間心臓ドキドキするし大変ですよね…

私も何とかもうすぐ出産予定日です。
    胎盤が出たら糖尿は良くなる人が大半みたいですが本当に治るのかと不安です。

ymdさんも辛いと思いますが私も頑張るので頑張ってくださいね!
    遅くに長文ごめんなさいm(_ _)m

• 7月25日
  • ymd

ymd

ご返信ありがとうございます。
    私も産後治るかとても不安です(>_<)
    妊娠中だけなら我慢できるのですが、これが一生続くかもしれないと思うと生きてる気がしないです(>_<)
    本当にもう勘弁してほしいです(>_<)

• 7月26日
いちご

友達になりたいくらい共感できます…。

• ymd

ymd

以前もご回答くださった方ですよね?
    ありがとうございます。
    友達になってください(T-T)

• 7月28日