※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

搾乳だけでは母乳が出なくなるか不安です。直母を試みても嫌がります。母乳が出続けるか心配です。搾乳で飲ませた経験を教えてください。

搾乳だけだと母乳は出なくなりますか?

乳首が陥没のため、搾乳してあげています
夜だけミルクの混合です

今は両乳で100ml搾れます

夜だけミルクにしているせいか、朝は母乳の出がいいですが
夕方になると少し出が悪くなります

直母を試みるのですが、2口くらい吸ってすぐに嫌がって泣いてしまいます

もう少し根気よくできれば、1ヶ月か2ヶ月くらいになれば直母できるようになるかなぁと淡い期待を抱いておりますが
それまでに母乳が出なくならないか不安になります

幸い着々と飲む量が増えているみたいなのですが
その量に対応できるだけの母乳が出続けてくれるのか…

搾乳で飲ませていた方どうでしたか?

コメント

el

1ヶ月半まで搾母のみでしたよー!1ヶ月半からは保護器使ってました!(><)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    1ヶ月半のころどれくらい搾乳できてましたか?
    保護器はどこの使ってましたか?
    質問ばかりですみません(*´・ω・)

• 7月21日
  • el

el

1ヶ月半にはもうほとんど搾乳できなくて、めっちゃ頑張って両乳で2.30とか。
    保護器は4ヶ月くらいだったとおもいます!

• 7月21日
  • el

el

搾乳を作業やと思っちゃダメですよ!赤ちゃんに吸われてると思いながらしないとダメみたいです。私は作業化してて、失敗しました(><)

• 7月21日
  • ふぅママ

ふぅママ

わたしもかなり作業化してしまっています(*´・ω・)
    夜になるにつれて搾乳量が減るのでかなり嫌々やっちゃってます(*´-ω-)
    今後気をつけてみます!

• 7月21日
  • el

el

わかりますわかります😭それで、母乳でなくなっちゃいました💧でも私もそんなんでしたけど今も完母でいけてますから、みーたいさんもゆるーく頑張ってください!

• 7月21日
あい

搾乳だけだと、どんどん母乳量へります。
1ヶ月半搾乳のみでした。
そこからがんばって赤ちゃんに吸ってもらうようしましたが、哺乳瓶とミルクに慣れてしまいギャン泣きされたり、それでもがんばってますが、ほとんど母乳量増えません。
なので大変だとは思いますが、母乳への思いがあるなら、直母がんばってください!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    特別母乳への思いがあるわけではないのですが、せっかく出るのにもったいない!という気持ちが結構あって(*´・ω・)
    哺乳瓶の乳首に慣れちゃうと難しくなりますよね(*´-ω-)
    頑張ってみます!

• 7月21日
あおちゃん

私は産後の入院中に助産師さんにすすめられてピジョンの乳頭保護器を使ってました(*・ω・)ノ
産まれてすぐから使って1ヶ月くらいしたら直で吸ってくれるようになりましたよ♡
頑張ってください!!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    ピジョンの乳頭保護器ですね!
    参考にさせていただきます!

• 7月21日