※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなひめし
子育て・グッズ

3人目の成長が早くてついていけない。ゆっくりでいいのに、つかまり立ちを始めた。普通の成長速度なのか不安。

3人目の成長が早すぎてついてけないです。上二人がゆっくりだったので余計に。
もうつかまり立ちではなく、一人たっち始めました…普通の成長ってこんなに早いんですか!?ゆっくりでいいのにー!!

コメント

ゆうママ

9ヶ月ですが今はズリバイまでです。
お座りもまだ安定してない…( -᷄ω-᷅ )
うちの子はゆっくり成長中です。

うちも上の子は運動面でゆっくりだったから、下の子の動きに驚いてました(~_~;)

7ヶ月でつたい歩き始めて(上の子はその頃はまだずりばいをやっと始めた頃)驚きました。

が、まだ2歩くらいしか歩きません。笑(^_^;)結局歩くのはまだかかりそうです。

子供の成長はほんとにその子によって全然ちがいますねー!

Ri

9ヶ月で一人で立つのは平均よりも早めてすよね😄上の子たち見てるから成長早いんだろうなと思います
😊

うちも7ヵ月でつかまり立ちして、9ヵ月で普通に一人でちょこっと歩いてました。
周りの友達に子どもいる人少ないのでわかりませんが、早いんですかね( ˘ω˘ )