※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

5年前に帝王切開で出産し、今回も同様に帝王切開になる予定。硬膜外麻酔を希望しているが、医師に相談しないとわからない。麻酔科がいる病院でオプションで可能かどうか悩んでいる。初診料の支払いも悩ましい。回答をお願いします。

5年前に1人目を帝王切開にて出産しています。その為今回も帝王切開になります。

まだ妊娠発覚したばかりですが、今回の帝王切開では硬膜外麻酔を併用してつかいたいのが希望です( ; ; )


しかし、問い合わせて見ても医師に聞かないとわからないのできて下さいや、予定の場合は脊髄麻酔のみなどが多くて悩んでます。。
硬膜外麻酔はもし無痛分娩などやっている産院や総合病院で麻酔科がいる場合などはお願いしたらオプションでしてくれることもあるんでしょうか?
麻酔のことを聞くために初診料を毎回払うのもなんだか悩ましく…

回答お願いします( ; ; )

コメント

.mam

無痛分娩で使うのと、帝王切開の術後留置しておくのでは使用方法も効かせる範囲も違うので、無痛分娩をやっているから帝王切開でも硬膜外麻酔を使ってくれるとは限らないと思います💦

総合病院でも帝王切開は麻酔科が介入せずに産科だけで行ってることもあるし、こればっかりはほんとに聞いてみないと分からないと思います(>_<)

可能性としては、無痛分娩をしてる個人病院よりは、麻酔科がいる総合病院の方が高いかな〜と思いますけど…
前回の病院では併用は希望しても出来ないんですかね💦
とりあえずそこに行って希望を伝えて、医者のネットワークで紹介してもらうのが一番いい気がします!

回答になってなくてすみません💦

  • かりん

    かりん

    丁寧にありがとうございます😭❣️
    無痛分娩とは違うとしらなかったのでとても参考になりました!💦

    確かに医者のネットワークがいいかもしれなです!!最初に行く産院で併用してもらえなかったら、硬膜外麻酔してくれるところ知ってるか聞いてみたいと思います💕🙇‍♀️

    • 7月21日
  • .mam

    .mam

    無痛分娩は終わったら抜いて終わりですからね💦
    初診料はかかるかも知れませんが、手当たり次第行くよりは確実だと思います!!
    硬膜外あるのとないのとでは絶対術後違うと思うので、希望通りになったらいいですね✨

    • 7月21日