※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
妊娠・出産

切迫流産で入院中です。数日後に仕事復帰が決まりますが、家族は止めるべきと言います。病院に相談して休職の診断書を書いてもらえるでしょうか?個人的には復帰したいですが、意見を聞きたいです。

切迫流産で入院しておりました💦
一週間自宅で様子見で数日後診察で仕事復帰が決まります。

家族は復帰止めておけば?という感じです。
病院に話せば休職で診断書書いていただけるものでしょうか?

個人的には復帰したいのですが
復帰してよかった!止めておけば良かったなどご意見お聞かせください!

因みに
・妊娠悪阻4週休職
・仕事復帰、様子見で2時間短縮勤務、お腹のはりが酷く受診で子宮頚菅29㎜で入院(18w)
・1週間入院で41㎜に
・現在、自宅で一週間様子見中です

コメント

あさひ

病院によったかもしれないですが、私の行ってる病院は連絡カード書いてくれましたよ!
私も3週間休んで、復帰したのですが、3週間の健診してかなり悪化して、
結局そのあと休んで、しかも子宮頸管縛る手術やることになってしまいました(^^;)子宮頸管は張ったらすぐ、一番悪い時に戻る可能性があるので、私的には休めるなら休んじゃった方が良いと思いますー!!

• フィオナ

フィオナ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦大変でしたね😣

入院中看護師さんに
    安静にしてる必要無さそう。仕事も普通に行けるわよ。
    的な事を言われたので意地になってた部分があるかもしれないです😅
    簡単に戻るって言いますもんね💦
    ありがとうございました✨

• 7月21日
まあちゃん

仕事の事は分かりませんが、私も切迫で頚管が短いので自宅安静中なんですが、一度短くなってしまった頚管は基本長くなる事は無いと先生から言われました。
長くなってもそれは仮止めでくっついているようなものだからまたすぐに短くなる可能性が大きいようです!
安静にされてた方がいいかと思いますよ😅

• フィオナ

フィオナ

直ぐに短くなると言いますもんね💦
    仮止めなんですね( ; ゜Д゜)
    ありがとうございます❤
    病院で相談してみます✨

• 7月21日
瑠来ママ

お金のためですかー?
どーしても復帰しなきゃいけない理由がない限り、やめた方がいいと思います!!!
無理すると後で後悔しますよ!!
まだ20週だし、子宮けい管なんて自覚がないので、知らない間に短くなったりしますよ!

• フィオナ

フィオナ

ありがとうございます✨
    入院中点滴したらお腹の張りは一気に無くなって身体は元気で入院してるの申し訳ないなーと思ってる所に
    看護師さん(師長)から
    安静にしてる必要ないし、仕事も復帰できるわよ。
    的な事を言われて…
    意地と言うか、私が騒ぎすぎなのかと思ってしまいました😣
    助言ありがとうございます。
    外来の看護師さんはそのようなことは言わない方々ですので相談してみます✨

• 7月21日
potato🍟

私も切迫流産で2ヶ月入院してました💦
先日退院して、1週間後の診察でこれからについて話されます。
現在小さな血腫がまだ残っており、この血腫がなくなれば安静度も軽くなるとは言われましたが、退院時に職場復帰について先生に相談したところ、出来なくはないけど先生個人としたらやめた方がいいとのことでした(ㆆㅅㆆ)
1度入院したことでまた入院になる可能性がゼロではないから、やめといてほしいと。そのため家族とも話し合い、そのまま産休に入ることにし職場にも伝えました。

結乙

看護師さんが無神経ですね😵

18週で29㍉は短いので、復帰はやめたほうがいいと思います😭
一度短くなった子宮けい管は動いたらその短さまで戻ると思います😣
なのでまた入院になるよりは自宅安静のほうがいいと思いますよ💦