※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
妊娠・出産

妊娠中にシンラックを飲んでいる方いますか?安心していたけど、腸を刺激する下剤で不安。マグラックスも併用中。

妊娠中にシンラックという下剤を使っていて、無事に出産できた方いらっしゃいますか?

私は今妊娠14週ですが、12週頃からシンラックを毎日夜に飲んでいます。

というのも、便秘に伴う腹痛でマグラックスを処方してもらっていたのですが、それを飲んでいてもかなり痛い腹痛や背中痛が起こってしまって、先生が「腸を刺激する方がいいかもね」と言ってシンラックを処方されました。
先生が出してくれるので安心して飲んでいましたが、よく見たら下剤…腸を刺激するとか大丈夫!?もう2週間毎日腸を刺激してるということだけど…と不安になってきました。先生に言われた通り、1日5滴ぐらいなんですが…
これでもまだスッキリは出ないのですが、マグラックスを1日一回併用して腹痛はなくその点では安心して過ごせています。

コメント

シンラック最近ラキソベロンから名前変わったやつですよね!
妊娠中も常に処方してもらって常用してました!
もともと便秘がひどくて飲んでたんですが、妊娠中ダメかと思ってお医者さんに聞いたら飲んでいいですよ!と言われ、毎日飲んでお通じ出してましたよ!(*´◒`*)

• うみそら

うみそら

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます✨
    常用してたと聞いて安心ですー❗️ありがとうございます✨

• 7月22日

退会ユーザー

出さないほうが赤ちゃん苦しくなるんだから!とめっちゃ言われましたwwww
    1日10滴以上は余裕で飲んでましたw

• 7月22日
  • うみそら

うみそら

10滴!いいなぁ。
    赤ちゃん苦しくなるんですね!腸の蠕動運動は流産につながると聞いたことあるので心配になって💦
    安心しました✨

• 7月22日