※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの♡
子育て・グッズ

子供に絵本を読む時、一緒に膝の上で読んでいるが、子供が自分でめくりたがる。皆さんはどうしていますか?

同じくらいのお子様お持ちの方😭

子供に絵本読む時はどうしてますか?
膝の上に乗せて一緒に読むようにしてるんですが、どうしても自分で持ってめくりたいみたいで…(笑)(笑)
私から取り上げて勝手にめくってしまいます(笑)

皆さんはどんな感じですか😭??

コメント

ピザりん

元保育士です。お子さんがめくりたかったら読むよりも優先してあげてください♪お子さんが絵本に興味を持ち始めているサインです(^-^)

リサラーソン

同じですね(笑)
うちは持たせてます!

Halu

うちの子もそんな感じでした。本を使って遊ぶみたいな...。ページも勝手にめくるのであっという間にお話が終わったりとか 笑。読む以外にもいろんな楽しみ方をするのはいいみたいですよ😊割と好きなようにさせてました😅

木だらけ

そのくらいのときは自分でめくって話の内容なんて全然興味がありませんでしたよ!笑
好きにさせてました。
やぶったりかじったりもありましたし…
最近はお気に入りの絵本を自分で持ってきて話聞いてくれてます!

ゆきの♡

お早い返事ありがとうございます😊❤️
皆さん好きにさせているのですね!
私もこれから好きにさせて、めくったページのところを読んであげるなどしていきたいと思います!
参考になりました!ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちも最初はそんな感じでした。自由にめくらせてました。今では自分で本を持ってきて「おっちん」と言って自分から足に座ってきて、終わると「もう一回」と言ってます。

• ゆきの♡

ゆきの♡

可愛いですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤️
    やっぱり好きなようにさせるのですね!
    参考になりましたありがとうございます😊✨

• 7月21日