※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中の方、おりものシートの使用を検討中です。おすすめの商品があれば教えてください。

妊娠中の方、おりものシートって使っていますか?
妊娠3ヶ月頃からおりものが気になってはいるものの、下着に大量につく程ではありません。
ただ黒っぽい下着だとおりものが目立って何となく不快です(^^;
みなさんどうされてるのか気になります!
今までおりものシートをほぼ使ったことがないのですが、もし使うならオススメのものあれば教えて下さい(^^)

コメント

ちゃまる

サラサーティコットン100使ってます!かぶれなくていいですよ^ ^
中期に入ったらおりものが倍ぐらいに増えて家にいる時でも使ってます!

• はな

はな

これからもっと増えるんですね(>_<)
    サラサーティコットン100はCMでやってますよね?聞いたことあります!
    お肌に優しいの助かります!
    ありがとうございます(^^)

• 7月21日
みっくんママ♡

少量の時はきよら使ってました!
最近は量も増えてきた事もあり、万が一尿漏れした時にも使ってて良かったのがMegamiの17センチでした( ^ω^ )
今はMegami愛用してます!!

• はな

はな

17センチだと結構長めですね!
    尿漏れ対策としてはいいですよね!
    今は心配してないんですけど、いつかその心配もするようになりそうです(TT)
    ありがとうございます(^^)

• 7月21日
*まぁにょろ*

私もたまに出るのが気持ち悪いのでサラサーティコットン100を使ってます❤️かぶれにくいと思います!私は産後の生理再開前もすっっっごくオリモノが増えたので、これから長い目で見てあって損はしないと思いますよ(*´˘`*)♡

• はな

はな

サラサーティコットンなんだか人気ですね(^^)
    かぶれにくいのは助かります!
    この時期ただでさえ暑くて蒸れやすいですよね(;_;)
    ありがとうございます!参考にします!

• 7月21日

おりものシートは普段から使っています◎
最初はおりもの用のkiyoraシリーズを使っていましたが、今はチャームナップ2cc用を使っています(๑>◡<๑)

• はな

はな

普段から使われてるんですね(^^)
    なんでチャームナップに変えたんですか?

• 7月21日

退会ユーザー

くしゃみしたときの、あ、やばい!笑
    があったからです!

おりものシートは、おりもののために作られています。とろみのある液体を吸収するためのものです。
    チャームナップは、尿とかの匂いとかを吸収する成分とサラサラの水分を凝固させる用に作られているので使い分けていますよ(๑>◡<๑)

• 7月21日
  • はな

はな

作りが違うんですね!
    勉強になります(^^)
    もし私も尿漏れが気になるときが来たらチャームナップ使おうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

きれいスタイルを使ってます。
ナプキンでよくかぶれてたんで、使いたくなかったんですが、おりものが増えてきもち悪かったので、使い始めたのが、このきれいスタイルでした。
今のところ、かぶれ知らずでいます。

• はな

はな

きれいスタイル調べてみたら、においも抑えてくれるんですね(^^)
    敏感肌でも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 7月21日