※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

27週2日の妊婦です。横位から正常位に戻った方、何週で戻ったか教えてください。逆子体操ができない状況での経験を聞きたいです。

現在、27w2dの妊婦です!

赤ちゃんがこの頃横位と言われていたけど、なおって無事出産した方いますか?
切迫早産で逆子体操とかはできないので、できれば何もせずなおったよーって方がいたら、何週くらいでなおったか教えて下さい!

よろしくお願いします♡

コメント

tanpopopon

その頃横位でしたが、今は頭位になりましたよー👍
なにもしてないです☺
29wには逆子になって31wで逆子が治り、35wで逆子になり戻り、今は頭位です☺
いずれも逆子体操などはなにもしてません😆

• ミルクティー

ミルクティー

詳しくありがとうございます♡
    まだお腹の中で動くと言われましたが、心配になり質問しました!
    何もせずに戻ったと聞き、希望が持てました😉ありがとうございます😊

• 7月21日

ずっと真横向きか逆子でした!
臨月前くらいまでは赤ちゃんが回るスペースあるみたいで、仮に28週で逆子が戻ったとしてもまた逆子になる可能性は大だから気にしないでって言われ続けて、
実際、横になったり逆子になったりくるくるしてました💦

32週頃に、赤ちゃんこっち向きだからなるべく右を下にして寝るのを心がけてみてって言われました。
夜寝付く時と昼間横になるときに意識してしてたら、逆子なおりました^^

• ミルクティー

ミルクティー

詳しくありがとうございます♡
    なるほど!寝る向きを意識するといいんですねー😉これなら安静にしててもできますねー♡助産師さんなどに私も聞いてみたいと思います😄

• 7月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます^^

30週までは本当にくるくる出来るので、30週以降にもまだ逆子だったら聞いてみてください☺️

• 7月21日
  • ミルクティー

ミルクティー

いえいえ♡
    こちらこそコメントありがとうございます😊
    わかりましたっ!!
    30wくらいを目安に考えて、聞いてみたいと思います♡

• 7月21日