※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型に合ったおむつサイズについて相談です。現在ムーニーを使用中で、太ももに赤くなる痕ができています。同じ体型のお子さんはどのサイズを使用していますか?

お子さんの身長が65~70㎝くらいで、
体重が7キロ前後の赤ちゃん

おむつのサイズはSとMどちら使ってますか?

やせ形なのでお腹はどのメーカーつかっても結構ゆったりしてます‼️
今はムーニー使ってますが太ももは、
ゴムのあとがついて赤くなったりして
しまうのですが、同じような体型の子
サイズはどうされてますか?

コメント

ちび

6ヶ月、身長は4ヶ月検診以来計っていませんが、平均真ん中くらいだと思います体重は7キロです。
テープSサイズ使っています。パンパース使っていましたが、友人のすすめで今はメーカーはグーンに切り替えました。太もも回りはグーンの方が余裕ある感じがしています。

私もMサイズやパンツタイプへの切り替え時が迷っています。

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

やはり7キロ位だとsサイズですかねまだ…
    うつぶせがすきなのでたまにうんちがお腹のとこに漏れてしまうのでテープタイプの方がいいんですかね✨
    迷いますよね

• 7月22日
はるママ

今は7.5キロくらいですが6キロ代でMサイズに切り替えました。
きっかけはウンチが漏れるからです。ムーニー気に入って良く使ってるのですが、ムーニーは小さめみたいですよね。あと、タイミングとしては寝返りするようになるとパンツタイプがオススメと雑誌にあったのでパンツにするタイミングでMサイズのズリバイ用にしました。たまたま行ったお店にSサイズがなかったのですが、パンツタイプだとゴム部分が伸びる感じになってるのでSパンツにしても良いと思います。
うちも5ヶ月の時くらいにはMでした。最初はお腹がゆるゆるでした。

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

寝返りバンバンしまくるのでパンツタイプに切り替え時期ですかね✨
    ためしにパンツタイプにしてみようかな(*⌒3⌒*)と思います‼️

• 7月22日
krママ☆

6キロからMテープ使用しています。

グーンとメリーズは大きめに感じます。

昼間はムーニーマンの
寝返りからハイハイまでのを使っています。