※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ太郎ママ
子育て・グッズ

夜はエアコンをつけて寝ていますが、風邪気味で困っています。赤ちゃんが汗をかくので、みなさんはどうしていますか?

みなさん夜はエアコンつけて寝ていますか?(><)

7ヶ月の娘がいるのですが、すごく汗かきで(赤ちゃんはみんなそうなんだと思いますが)寝ている時も後ろ頭の所を触るとビショビショに汗をかいていることも…(T-T)

夜もとても暑いので、エアコンつけて寝ていますが、私がエアコン苦手で風邪気味です(苦笑)

みなさんどうしてますかー???

コメント

美桜

エアコンつけてても汗かいてます、うちの息子・・・。(笑)
寝始めは頭の下にタオルを敷いておけばいいですが、なんせ寝相が悪いので朝になればタオルはそのまま、本人はどこ!?状態です。
子どもの体にいいのは外気温マイナス5℃までで、それ以下だと調節しにくいみたいですよ!

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    分かります!私もタオル敷いてますが全然意味なし…です(笑)マイナス5度か!なるほど!じゃあ25度くらいまでかな?(^^)

    • 7月21日
もちもちちくわぶ

24時間エアコンつけっぱにしです( ;∀;)
私もエアコン苦手で毎日辛いですが、
あせも出来たら可哀想とか思って耐えてます( >Д<;)

室内では長袖パーカーを常に来ています(^o^)/

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    ですよね…鼻風邪ひきかけです(´д⊂)わたしも昨日から長袖着て寝ました(><)それでも娘の頭の後ろ触ったら汗かいてた!赤ちゃんの体温すごいですね😂

    • 7月21日
amm

温度は高めで風弱めにして
3時間程度タイマー入れて
夜中にまた寝苦しかったら
入れてる感じです(^◇^;)

うちの娘も
他の子供に比べて
汗かきすぎるので
クーラー入れずに寝るとは
無理な感じです💦

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    タイマーいいですよね!それがウチのリモコンタイマー壊れてる…泣

    クーラーなしは無理ですよね(T-T)

    • 7月21日
  • amm

    amm

    ここ数日は
    ずっと付けっ放しです!(^◇^;)
    暑すぎて耐えれません。笑
    電気代の面からしても
    付けっ放しの方がお得みたいですし☺️

    • 7月21日
hana

エアコンずっと、つけっぱなしですー!
寝てる時特に汗かきますよね💦

私も寒いので、長袖来て厚めの布団かぶって寝てます(笑)

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    つけっぱですよね!よかった~(><)
    わたしも布団かぶって寝ます( ´・ω・`)そしたら旦那が扇風機つけて、風が着てスースーします、イライラする!笑

    • 7月21日
  • hana

    hana


    それはイライラしますねー(>_<)!笑
    旦那は私よりさらに寒がりなので、寒さに限界がくるとひとりリビングに移動して寝ています(笑)

    • 7月21日
deleted user

エアコンつけてねてます。
ネットで、エアコンをつけないで寝て熱中症になる人が多く、昼と夜で熱中症になる人の人数はあまり変わらないと見たので。
朝までエアコンつけてますが、私は朝方になると震えてます(笑)
なので、娘と旦那はタオルケットですが、私だけ布団被って寝てます。

  • ゆあ太郎ママ

    ゆあ太郎ママ

    熱中症!!こわい!やっぱり付けて寝たほうがいいですよね!(><)
    わたしも朝方になると震えます(笑)
    ウチの娘、タオルケット蹴飛ばします(泣)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ならタオル地のスリーパーとかいいですよ。

    • 7月21日