※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎is🅰ki
家族・旦那

7ヶ月前にギャンブルでの借金が発覚しました。次女が生まれたばっかだっ…

こんにちは!カテ違いだったらごめんなさい!

7ヶ月前にギャンブルでの借金が発覚しました。
次女が生まれたばっかだったため
離婚ということにはならなかったのですが
先月、またギャンブルでの借金が発覚しました。

上記以外にも口座から15万ぐらいおろしていたり
仕事でお金いるからと言われ渡したところ
ギャンブルに使われてたりしてました。

わたしは離婚したいとは思っていなかったのですが
旦那が、一緒に居たくない。楽しくない。などと言ってきました。

わたしもお金の管理するのめんどくさくなってたりしてたので
わたしだけならわかったと言ってすぐ離婚するのですが
子供たちがかわいそうだな〜て思って
とりあえず別居てところで止まってます。

離婚した場合子供に対してどのように説明した方がいいですか?上の子は2歳になりました。
養育費+生活費として毎月10万くれると言っていますが
もっともらっといた方がいいとかなにかありますか?

あ、ついでに愚痴吐かせてください(笑)
旦那のお母さんに離婚する方向で話を進めていますと
報告したところ一言目に親権は?と言われました(笑)
2人ともわたしがもらいますと言ったところ
そーなのねーてすごく落ち込んだ様子でした(笑)
それを嫁にゆうか?て気持ちでいっぱいで
二度と旦那の家族には会いたくないです🙋

コメント

ママリ

旦那さんの所得にもよるけども、、、養育費は1人あたり一割が平均かな?くれるって言うならありがたく、公正証書に残してもらっときましょ。
義母さんは孫に会えなくなるから寂しいんでしょうね。義母さんには、会わせてあげたら良いんじゃないのかなぁーって思いますけど。

  • Ⓜ︎is🅰ki

    Ⓜ︎is🅰ki

    公正証書聞いたことあります!
    義母沖縄にいるのでわざわざ行くのもなて感じです(笑)

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    うわぁー!いいなぁ!私なら旅費とホテル取ってくれるなら喜んで行きますー♡

    • 7月21日