※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろんちーの
妊娠・出産

出産間近で産院が決まっておらず、5ヶ月を過ぎても受け入れてくれる病院を探しています。

出産間近ぎりぎりで出産する病院決まった方いらっしゃいすか?

現在5ヶ月ですが、検診は行っているものの
今の産院では産めないと判断が下されました。
たらいまわしにされそうです…。

5ヶ月をすぎても受け入れてくれる産院はあるのでしょうか…

コメント

なんで産めないんですか??

産院なのに産めないてゆう判断なら普通は紹介状書いてくれると思うんですが。

kaopy

私も最初クリニックに
行ってましたが自分が産みたい
病院を先生に言って紹介状
書いてもらいましたよ🐤❤

先生に確認してみてはどうでしょうか?

manami.*

基本的に理由によりますが
周産期のあるところは
受け入れ態勢があるはずです。

紹介状は書いてもらいましたか?

R

私の出産時期は分娩の予約がいっぱいで、検診に行ってた病院でここでは分娩できないから他の病院に行ってもらうことになるよって言われて6ヶ月のときに別の病院に分娩予約しましたよ😁
新しく病院を変わるときには紹介状を書いてもらってそれを持っていきましたよ😚
私は仕事をしていたので、紹介状をもらってすぐ行けなかったので、新しく変わる病院に電話をして遅くてもいつまでに受診したらいいのか確認して行きました❤️

みこマム

私は夫の転勤のため32週で転院しました。
色々調べましたが大きい総合病院などは32、34週まで紹介状があれば転院できるとこがほとんどでしたよ〜(´∀`)

かんな

私も3月~5月は、個人病院に健診に行ってましたが先月から大学病院になりました。
理由は、HIVの検査でひっかかったからです。私は元々、HIVの抗体に似た何かを持ってるそうで過去に検査した時もひっかかっていたので、とくに気にしてませんでしたがお医者さん(かなりのベテラン)がかなり焦っていて「大きな病院で再検査してください。そこで陰性だったとしても戻ってこないで、そのまま大病院で妊婦健診もしてね」みたいな感じで言われ紹介状を書かれました💦
勿論、再検査の結果は陰性でしたが上記のように言われているので、引き続き出産まで大学病院になります。
私の行っている大学病院は、ハイリスク妊婦の受け入れ体制が整ってるので県外から途中で転院してくる方も多くいるみたいです。なので、5ヶ月で転院も可能だと思いますよ!