※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

仕事探すとき、保育園に求職期間3ヶ月預けても仕事決まらない時は延長できるんですか?そのときはどうすればいいのでしょうか。

仕事探すとき、保育園に求職期間3ヶ月預けても仕事決まらない時は延長できるんですか?そのときはどうすればいいのでしょうか。

コメント

私のところは延長できません!
もう1度審査からやり直しになります💦

• なな

なな

もう一度3ヶ月入り直しはできますか?

• 7月21日

退会ユーザー

出来ると思いますが、審査の間の2ヶ月間は開くと思います💦

• 7月21日
  • なな

なな

そうですか。ありがとうございます。審査とはなんでしょうか?

• 7月21日

退会ユーザー

保育園入園の手続きをし、保育園へ通わせる必要があるかないかを点数にして点が高い人ほど入園できます!

なので、申請した時に働いてない人は中々通りにくいと思います💦(休職中も)

私の地区では働いてないと1~3ヶ月は入園待ちになります。(育休があけても働けない人が多数です)

• 7月21日
♡

期限内にお仕事決まらない場合は1度退園になってしまうと思います(>_<)

さらい

自治体によるのかな?うちは
延長できないです

なな

ありがとうございます。点が高い人は正社員の方でしょうか。どんな方ですか。 働いてないと入園待ちですか。みそんちょさんの地域は都会でしょうか。大変過ぎます。

申請した時点でフルタイムで働いていたり、両親の介護をしていて、既に一時保育や無認可保育へ通わせている人が優先になるそうです!

私の所も都会ではなくどちらかというと田舎ですね💦 田舎でも競争率が高いので、早めに申請することをオススメします。(審査してから早くても入園出来るのが2ヶ月後なので)

ぽんぽーん🍬

求職中で預けて
私のところは、最大6ヶ月は大丈夫みたいです!

3ヶ月以内に仕事が決まらなくても、すぐに退園になることはないと言われました(^-^)

• なな

なな

6ヶ月だったら良いですよね👆

• 7月22日