※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
ココロ・悩み

妊娠中に様々なトラブルが続いており、悩んでいます。悪阻や出血、妊娠性痒疹、恥骨痛、腰痛、後期悪阻、虫歯などで辛い状況です。産婦人科では赤ちゃんの健康を確認されています。

妊娠してからマイナートラブルばかりです😭

初期の頃は、悪阻と出血に悩まされ、妊娠性痒疹(まだ治っておらず通院中)になりました。

やっと安定期に入ったと思ったら恥骨痛に腰痛、後期悪阻、お腹の張りにくわえて、昨日何気なく行った歯医者で、「おっきい虫歯があるね」と言われました😭💦
3ヶ月に一回、定期的にクリーニングに行ってましたし、毎日歯も磨いてるのに😭😭😭

産婦人科の先生からは、「赤ちゃんは元気だから、頑張って👍」と言われるだけ😅

トラブル地味に辛いです😭

コメント

deleted user

私もトラブル続きでしたよ(>_<")
上の子の時はトキソプラズマの検査で引っ掛かって大きい病院通院して検査検査でした💦
結果異常なくそれ以外は風邪も引かずで順調でした✨
しかし二人目はガンジタにはなるし、扁桃炎にはなるし、旦那のインフルエンザは移るし。
でも同じく赤ちゃん元気なのが救いです(笑)

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございます😊
    それは辛くて大変なことが重なりましたね😭💦
    赤ちゃんお元気でなによりです☺️

    マイナートラブルが結構辛くて、赤ちゃんが産まれたら、本当に全部治るのかな?と今は半信半疑です💦

    わんぱくボーイママさんは、もうすぐご出産ですね😊💓可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕安産でありますように🌟

    • 7月21日
ayaaa

分かります💦
私も妊娠中辛かったです...
私も悪阻に腰痛、あとは尿漏れ、便秘と下痢の繰り返しでした...
一人目産んだ時は、妊娠中ずっとあった悪阻のせいで歯医者に行けず、産んですぐに歯が痛くなり歯医者に行ったら、大きい虫歯があることが分かり治療しました💦
妊娠中のトラブル大変ですが、可愛い我が子に会えると思って頑張って乗り越えてください😫💕

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございます😊
    妊娠中のトラブル地味に辛いですよね😭💦ご出産された今は良くなられましたか❔
    尿もれ!これからトラブルに加わりそうな気がしてなりません😅

    トラブルを乗り越えて我が子は、より一層可愛く感じるでしょうか☺️
    ayaaaさんのお子さんは可愛い盛りの時期ですね💓育児お疲れ様です😊

    • 7月21日
  • ayaaa

    ayaaa

    あ!あと一人目のときは切迫で10日ほど入院もしました💦妊娠期間のこと思い返すと色々ありました💦😢
    産んですぐ胃がすっきりしてご飯が美味しくて美味しくて😂
    尿もれは、入院期間中尿が我慢出来ず2度ほど漏れてしまいました😢BIGベビーだったのでそれも原因になったみたいです...。今はもう大丈夫です🙆
    腰痛はいまだに続いてます💦骨盤が緩んでるせいもあるのかな。
    一人目のときはそれで無理しすぎてぎっくり腰になってしまいました。腰痛はなかなか治らないです😫

    • 7月21日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    ご入院もされたんですね😭💦
    それはそれはお辛い体験でしたね😭💦💦
    今でも腰痛があるなんて😭
    早く治りますように🙏

    でも、そんなご体験をされても2人目を欲しいと思えるほど赤ちゃんって可愛いんですね😍
    私も早く自分の子を抱っこしたいです😆💓

    • 7月21日
こえちゃん

私もです〜(。>﹏<。)
妊娠発覚すぐ、受診前から出血。悪阻で仕事に以外はほとんど何も出来ず。
安定期に入ったと思ったら、原因不明の脇腹痛から高血圧になり入院。
退院した頃から、アトピーの悪化と妊娠性痒疹。
歯医者行ったら、虫歯がでっかくなってて、治療は痛いし…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

でも、お腹のベビちゃんがボコボコお腹蹴ってくれると、どーでもよくなります(笑)

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございます😊
    同じようなお悩みの方がいらっしゃって、嬉しいです😭
    ダブル、トリプルパンチでくるので、結構辛いですよね😅
    出産したら本当に良くなるのか、かれこれ4ヶ月も続くトラブルに半信半疑でおります😭💦
    でも、仰るようにお腹の赤ちゃんがボコボコ蹴って元気でいてくれるので、どうでも良くなりますね💓

    お互いこれ以上トラブルが増えないことを祈りつつ、上手くお付き合いしながら出産頑張りましょう🌟

    • 7月21日
チカマロチ

私もマイナートラブルばっかりで、健診に行くたび元気そうな妊婦さんが羨ましかったです(๑•́ω•̀๑)・・・

腰は痛いし、汗だくになるし、頭は痒いし、消えかけてたヤケドの跡がじゅくじゅくしてくるし、ツラかったです(இдஇ; )

産んだ瞬間から全て吹き飛びました!!!!!

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございます😊
    ほんと、検診で元気そうな妊婦さん見ると羨ましいです😅💦
    しかも、同じ時期に妊娠した友達は、悪阻すらなくて😭

    でも、元気に赤ちゃんが産まれてきてくれたらそれだけで良いですよね😊💓
    私も吹き飛ばせる日が来るまで頑張ります😆ありがとうございました!

    • 7月21日
どんぐりこのみー

私もです💧お気持ちよくわかります。
上の子の時もですが、下の子の時はあまりにトラブルが続くので精神的にもかなりやられてました。
まず、妊娠検査薬する直後に神経を抜いて歯の治療をしてたんですが何とか悪阻が本格的に始まる前に治療完了。ほっとしていたら過酷な悪阻で寝たきりの日々。ところが治療が終わったはずの歯がまたその悪阻真っ只中に痛み出し、別の歯医者で調べてみるとその歯医者の治療の仕方がずさんで
神経が炎症を起こしており再治療することに…。悪阻とダブルで歯は痛いし、悪阻でまともに歯磨きできず別の歯まで痛くなる始末。
月8回通いました。
ホルモンの影響なのか、2日に1度はお腹を下しげっそり痩せ😱
口内炎が出来まくり。
それがようやく落ち着いたら今度は左右の脇に小さなコリが出来てて乳がん!?と不安になり乳腺外科をあちこち梯子(結局副乳で心配のないものでしたが)したり、今度は低置胎盤と言われ転院になったり。
お腹の張りが酷くて切迫で入院になるわ、恥骨痛で歩くのもやっとで泣いた日の方が多かったんじゃないかなと思います。
それに反してお腹の娘は胎動が激しく助産師さんですらよく動く子ねぇ~と感心してくれてました(笑)

でも無事生まれたら、あんなに辛かったことすら懐かしくて愛しく思ったりします。
私なんてあの時はもう妊婦なんてこりごりだ!早く産んで楽になりたい!と思ってたのにまた次の子欲しい気持ちが芽生えたり、妊婦さんが羨ましく思えたりするんですから😅

妊娠中はどこか痛くても安易にお薬も飲めないから辛いですよね。
でもきっと一年後の今頃は可愛い赤ちゃん抱っこしながらそのトラブルでさえ懐かしく思われてるはずです。どうか頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね。応援してます!

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございます😊
    赤ちゃん無事にお生まれになったようでなによりですが、壮絶な妊娠生活だったのですね😭💦下のお子さん時は、上のお子さんもいらっしゃるし、想像を絶する大変さだったかと思います。
    読んでるだけで、あまりにも可哀想で…泣きそうになりました😭😭😭

    でも、そんな壮絶なご経験をされても、また欲しいと思えるほど我が子は可愛いんですね☺️💓一年後、あの時大変だったなぁと思えるよう、私も頑張ります💓勇気をありがとうございます🌟

    • 7月21日
may

私もです😫

初期は軽い切迫流産、妊娠してすぐに頭皮から脚まで全身痒くなり、昔から便秘ですが更に悪化、腰痛も悪化、一昨日の健診で3回連続尿糖+が出て次で検査しようかと言われました😭

まだ歯科健診も行ってないので心配になってきました😰

初期の頃奥歯磨けなかったので💦

  • ぷうたん

    ぷうたん

    コメントありがとうございます😊
    妊娠中のトラブルが絶えないと、楽しいはずの妊娠生活も、ちょっと辛く感じますよね😭💦

    昨日は定期検診で行ったつもりの歯医者さんで、まさかの虫歯発見💦
    びっくりしましたが、産婦人科の先生に連絡取ったところ安定期なので麻酔は問題ないし、むしろ産まれてから歯の治療なんて出来ないから、今のうちに治しなさい!と言われました😅mayさんは虫歯ないと良いですね😭

    あと4ヶ月弱、トラブルと上手くお付き合いしながら、出産頑張りましょう😆💕ありがとうございました😊

    • 7月21日