※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや✩望彩(のあ)mama☻
お仕事

職場を辞めたいけど、お金だけで頑張れない。正直に伝えるべきでしょうか。

今の職場を辞めたらやめ癖がつくよと言われたので
頑張らないと行けないのかなと思い
続けてますがやはりもう限界です。

辞めたいと正直に言ったらダメですかね??

行きたくないです。お金がいいから行きましたけど
お金だけではダメですね。

コメント

ふーちゃん

やめたい理由にもよると思いますが、あまりにも嫌なのに無理していくと精神的におかしくなると思います。
わたしは高卒で就職したのですがその会社がいわゆるブラックで、辞めると言っても辞められず結局体を壊してようやく辞められました。
お子さんもいらっしゃるようですし、お母さんが鬱やほかの病気になったら大変です!
ほんとに無理と思ったら辞め癖なんか気にしなくていいと思います。

みんと。

もうだめだと思ったら辞めた方がいいですよ😭やめ癖がつくって言われますけど精神的にやられちゃう方が大変です。

私も就職したての頃、必死に頑張ったけど精神的にやられてしまって毎日『ここから飛び降りたら死ねるかな、、』なんて考えながら仕事してました。こんなこと考えてしまって死ぬことが頭にあるなら辞めた方がいい、でも辞めたら次どうなるかな?周りの目はどうかな、、って考えるようになって😭
旦那がまだ彼氏だった頃の話ですが毎日旦那に話聞いてもらって死にたい死にたい言ってました。親にも行きたくない死にたいって言うくらいやられてて💧
ある日爆発してしまってあぁ、これはもう無理やなって思ってやめました。
やめてからは凄く元気になり明るくなり辞めてよかったなって思いました✨
それに妊娠前、結婚して県外に引っ越して仕事始めましたが体調が悪くなり辞めて、また新しい仕事始めたけど人間関係がよくなく、体調も悪くなる一方なので辞めました。
周りからみたら根性ないな、って思われるかもしれないですが自分でダメだって思ったら辞めた方がいいです😃

辞めたいって正直にいっても問題ないと思いますよ☺💓

na

わたしも辞めたいと思いつつ、三年もその職場にいました。
今思うと早々と辞めてもよかったなと思います。
向いてなかったし、人間関係が最悪でした。
辞めグセがつくとは誰に言われたのですか??

🐹

私も起きたときは仕事行きたくない、仕事中は帰りたい、帰宅中は辞めたい、今事故にあったら仕事行かなくてもよくなるかな、、など考えながら3年間仕事してました😵💦
結局最終的には心療内科にお世話になることになって仕事を辞めました😅
転職してからは人間関係も仕事内容も楽しく、充実していて、もっと早く辞めればよかったと思ってます😄❣️

お子さんもいらっしゃるので無理しすぎは良くないです✨

2人目ほしいな〜

仕事のことで悩むのもったいないですよ(ノд-。)お子さんもいますし、もっといい職場もあるとおもいます\(^o^)/やめ癖なんて気にしないでください。合わないときは辞めるし、合えば長く働くと思うから関係ないです(`・ω・´)

でぶごん

頑張りすぎないでください‼️
子育てしながら働くの大変ですよね💦
うちの生後9ヶ月から保育園にあずけて働きに出ています。
育休取得した会社には戻らず、時短勤務できる就職先へ再就職しました。
今はギリギリ日常が回っています。

身体壊さない程度に働ける先をまず探されてはいかがですか~❓(^_-)

あんこ

言っていいとおもいますよ!!
私も職場転々としてます。辞めると前の会社と比べてしまうところがありますが、新しい環境で心機一転できますし、これから生活スタイルも変わるので子供にあわせて職場も考えていかないといけないなぁと思ってます(>_<)

私は辞めることが逃げることだとは思いません。確かにボーナスとか退職金とかはたいしたことないですが、、、一つの職場という社会のなかで縛られてつらい思いをするなら次を考えてもいいとおもいます😭

ねこ

私は嫌だと思ったら辞めてました 笑
嫌々行くとかなりのストレスになりますし、円形脱毛症になったりもしました(^_^;)
今の職場はお給料は安いですが職場の人達と仲良く出来て結構楽しいのでもう何年も続いてます( ¨̮ )
今は育休中ですが 笑

むっち

本当に!お金だけじゃ
やっていけないんですよね😭
私もそれは痛感しました!

嫌なら辞めちゃいましょ!笑
限界と思ったらもうそれ以上
頑張る必要ありません(^^)
無理せず!仕事なんていくらでも
あるし絶対良いとこあります(^^)

とっきー

辞めぐせw
保守的な方々は口を揃えておんなじこと言うんだなと思いました😅
私も転職の度に言われましたよ〜💦
でも、後悔はしたくない!と思って、周りの意見は気にせず転職しました。
今で5社目です。社会人18年目ぐらいですかね(笑)
辞める理由が、会社が嫌い、人が嫌っていうのもありました(笑)
営業事務→企画系のプランナーまでのしあがりましたよ。
会社の規模も地方の小さな商社→ベンチャーIT→東証一部上場企業までになりました。
お給料も初任給の2倍以上で、旦那と同じくらいか少し多いくらいです。
転職の度に「お前は堪え性がない」「同じところで働く根性がない」等言われ続けましたが、「うるさいよ(笑)」って無視してました😃✨
結果、安定した企業で安定した生活ができるようになったので良かったと思ってます。
あまり周りの意見は気にしなくて良いと思いますよ!
後悔しないのが1番だとわたしは思います✨

ななな

引き止める側は精神論を盾に辞めないように仕向けますが、精神的に辞めるが限界なら辞めるが正解ですよ( ´ ▽ ` )

ただ私はちょっと変わっていて、いますか入社8年目なのですが、4年目くらいにしていた仕事が辛くて辛くて、体を壊しながらも周りや上司に励まされてなんとか続けました。
毎年面談では退職したいと言い続け、引き止められを繰り返していました…
(面倒くさい部下ですよね

• ななな

ななな

途中で送ってしまいました(*_*)

そして、辞めたいと思いながらも産休に入って復帰したら、今は今まで一番

• 7月21日
  • ななな

ななな

本当にごめんなさい。
    また間違えて途中でした。

今は今までずっとやりたいと思っていた仕事をやらせてもらえています。

あの時、体調崩して病院に通いながらも頑張ったのが報われたと思いました(o^^o)

でも、私の場合は結果的にラッキーだっただけなので、体調崩してまで頑張る必要はない気はしますけど。

• 7月21日
ザト

仕事が一人前にできる前はどの職場でもしんどいのが普通だと思いますが、それ以降であれば辞めたら良いと思います!
無理して働く必要ないですよ💦

さあや✩望彩(のあ)mama☻

みなさん、コメントありがとうございます😢🙏

今、メールという形ではありましたが
なんとか辞めたい意思は伝えました。

ですが、ほんとに辞めれるのかは
定かではないです。

ほんと、社会人としてダメですよね。私。

ザト

メールは社会人としてアウトだと思います💦💦
退職の意思を伝えるなら、対面か、それが叶わないなら電話ですね。(>_<;=;>_<)。

今時辞め癖つくって言う人いるんですね。勝手に決めつけるなって感じです。

限界なら辞めていいと思います。
お金より家族や身体の方が大事です。

私も仕事辞めるか悩んで吐きながらも行かないとと行ってましたが、
そんな時に妊娠してこのままだとストレスで流産してしまうでも…行く!って思ってたら職場の人の一言で心が折れて何の為に頑張ってたのか分からなくなって会社に行けなくなり休んで、
最後は体調不良で辞めました。

頑張れるなら頑張りたいけど
頑張れない時もありますよ!

はな❀

辞めるのも勇気いりますよね…メールしちゃう気持ちわかります(っω<`。)
でも自分を責めたらだめですよ~自分を守れるのは自分だけ。伝えれてよかったです!あたしのまわりで会社辛くて辞めたいけど辞めるってなったらダメ人間になるから辞めれなくて…何年も悩んだ挙句、うつになり自殺未遂までしました。精神的に手遅れになる前に自分の気持ちに素直になって行動するといいですよ。