※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

夜はクーラーを消して扇風機だけで寝ていたら部屋が28度以上になりました。みなさんはどうしていますか?

最近本当に暑くてクーラーが欠かせません。
でも夜寝るとき消した方がいいかなと思って消して扇風機だけだったんですが、部屋の温度が28度越えていました。みなさんはどうしていますか?

コメント

2人目欲しい☆

我が家では付けっぱなしです!暑いですもん!(笑)

• ao

ao

義母も一緒に住んでいてなかなか付けっ放しにするのに気を使って、、電気代とかどれぐらいしますか??

• 7月21日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

1万いくか、いかないかくらいです!快適に寝たほうが体にもいいし、お義母さんも暑かったら付けてくださいね!って言って、使っちゃうとか😎(笑)

• 7月21日
りんりんママ

うちもつけっぱなしです。
犬もいるのでほぼ24時間つけてます。
赤ちゃんは体温調節が苦手みたいなので25~26ぐらいがちょうど良いみたいです。
27、28℃越えてくると汗びっしょりで寝苦しそうですし、湿度も60越えてくると熱中症になる危険もあるので。
私自信今月熱中症になってしまい体調不良が続いているのでエアコン代をケチるのは子供のためにも自分の為にもやめました。
義母さんには子供のためにと話せばりかいしてくれるのでは?
涼しくしてあげた方が寝付きもいいですし暑いときよりニコニコしてくれてる気がします(笑)

• ao

ao

熱中症になってしまったら元も子もないですよね、、いつも汗かいて寝ていたので熱中症にならないかなって毎日思いながら寝てました😭もし何かゆわれたら子供のためと言おうと思います笑

• 7月21日
  • りんりんママ

りんりんママ

いいと思います!
    徐々にさりげなく使用時間を増やしていけば大丈夫ですよ(笑)
    ちなみに曇ってる日ぐらいだったら除湿だけでも蒸し暑さがだいぶスッキリしますよ(*^^*)
    ほんと早く夏終われって感じですよね☺

• 7月21日

暑いので寝室もリビングも、居る時はずっとつけてます(>_<)
つけないと娘が汗だくなので💦💦💦
リビングは25℃、寝室は26℃にしています!

ペットがいるのでエアコンは付けっ放しです😖室温を25℃でキープしてます!
それでも若干汗かいてます💦

M♡ちゃんママ

26度暑ければ25度で24時間付けっぱなしです!
ちょっと買い物行く時とかも付けっぱなしです!
電気代は8千ちょいでしたが同じく夜消すと朝の室温がやばくて子どもが熱中症とかなるくらいなら電気代かかったほうがいいので付けてます😭
その分部屋の電気は日中付けないとか皿洗いは水でやるとか気持ち節約してます(あんまり変わってない笑)

りーる

11日連続の熱帯夜みたいですよー!
私も一日中付けっ放しです😭
テレビで、夜間の熱中症が増えていると言っていて寝る前に一口お水を飲んで寝てくださいと言ってたので、大人でもそうなるなら赤ちゃんはもっとだな!と思い付けっ放しです!

yup

つけっぱなしです!
うちはクーラーが当たる位置にベッドがあるので、扇風機なし27℃設定で肌着に腹巻で寝かせてます!
ガーゼケットもかけてあげますがすぐに蹴っぽるのでほぼ何もかけてないような感じです😅
大人も何もかけてなくて調度いいです🙆
手足冷えてないし汗もかいてないのでうちはこれで落ち着いてます(^^)

• yup

yup

ちなみに冷房で強弱設定よりドライで風量自動のほうが電気代が安いと聞いてうちはその設定にしてます!

• 7月21日
とことこハム太郎

私も毎日冷房で寝るのに慣れなくて私1人寒くて😅
今日いつもより涼しいし娘風邪でゲホゲホが止まらなかったので扇風機と窓開けて寝たら夜中に何度も汗だくで喉乾いたー!!!!て感じで泣かれて起こされました😂
やはりもうつけた方が子供にはいいみたいですね😅