※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)
ココロ・悩み

男の子のママが友人の子供の食事について心配し、意見が合わずもやもやしている。

愚痴です(><)

親も子どもも同じ年で男の子のママで
旦那とママ友の彼氏(実子ではありません)が友達だったので
最近よく遊ぶようになりました。
最近遊んでご飯を食べに行ったんですが
友達の子どもは棒付きの飴もチョコも
私でも少し辛いと思うココイチのカレーも
炭酸ジュースやレッドブルも
普通に食べて飲んでたのにびっくりして
「もうあげてるの?!カレー辛くない?」
って聞いたら
「普通に食べるよ。よく韓国行くからその時だって
ちょっと辛いラーメン食べるし。
逆に食べさせないの?可哀想。食べず嫌いになるよ。」
と言われてもやもやします、、

心配して言ったのに可哀想と言われて
もやもやするって心狭いですかね(><)
他の家庭に口出しした私も悪いとは思うんですが、、

気にしなければいいんだと自分でも思いますが
ずっと頭から離れません、、

コメント

♛зёёё♛

可哀想って言われるのは嫌ですね( 。・-・。`)
辛くない?と聞いただけでそこまで返ってくるのは私も気分悪くなります😅
人の事って口挟まない方がいいとは思うけど気になる事ありますよね!!私の知り合いでまだ1歳にもなってない時に結構な頻度でスタバを飲ませてるだけで気になりました💨笑

逆に私は自分がキムチを食べてたり炭酸飲んでる時に欲しいと泣きわめいて少しあげちゃう自分に困ってます😭

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    子ども用でも甘口でもなく普通の

    • 7月21日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    すみません途中で送っちゃいました😅
    普通のカレーだったのでさすがに
    びっくりして(´・ ・`)
    スタバなんてトールサイズ
    普通に飲んでました😅

    • 7月21日
おいなり

怪獣ママさんの一言が否定的に聞こえたんでしょうね😅
にしても、可哀想まで言われる筋合いはありません。
私ならはぁ?とイライラしてしまいそうです(笑)

ここら狭くないですよ🙌
ただ、今後のお付き合いは子供のためにも距離を置くかもしれません。
飴やチョコ、炭酸は明らかに早いです。
お友達が食べてて自分の子が興味持たないはずがないので…😓💔

  • おいなり

    おいなり

    すみません💦
    訂正
    ここら→心
    です!

    • 7月21日
  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    そうかもしれません(><)
    言い方が悪かったなとは思うんですが
    大人の私でも食べ続けたら辛いと
    思うカレーはさすがに
    びっくりしてしまって、、
    うちの子は甘いの苦手、炭酸ジュースも
    目を離した隙に飲んでたんですが
    べーっと吐き出したのでまだいいですが
    この先一緒にいると欲しがりそうですよね😭

    • 7月21日
ととこ。

ご友人の子育ては私からするとドン引きレベルですがやはり他人様の子育てに口出しは厳禁なのでお互いさまですね💦

「かわいそう」と直接ではないにしろご友人は辛いのとか食べさせるなんてかわいそうじゃない?と聞こえたのかもしれません(^◇^;)
頭じゃ良くないと認識はしててもあげた方が楽だからあげちゃう…痛いところをつかれてしまったんでしょうね(笑)

個人的にはチョコだ炭酸ジュースだなんて食わず嫌いしてもらった方がありがたいですけどね〜(;゚∀゚)

ご友人もモヤモヤしてると思いますしお互い心配しあったと思ってみてはどうでしょう?

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    そうかもしれませんね、、
    咄嗟に言ってしまったのが
    いけなかったです(><)
    私も飴、チョコ、炭酸ジュースは
    食べず嫌いしてほしいです(笑)

    とらじさんでしたらどんな感じで言いますか?

    • 7月21日
  • ととこ。

    ととこ。

    辛いのもう食べられるんだ〜
    すごいねぇ〜お腹ゆるゆるにならない?
    ですね( ^ω^ )
    大抵はそれらを与えるにいたる経緯を話してくれます。
    本当に褒められたと思う人はまずいないと思いますが嫌だと思う人もいないはずです( ´ ▽ ` )

    • 7月21日
Satimon

可哀想とか、食べず嫌いになるよって、何を根拠に…
その方、自分の価値観で周りを否定する人なんだなって思いました

世間一般では、香辛料や塩分控えましょうとか、甘いものもできるだけ控えましょうとか、本やネットで書いてるので、そういう認識の人が多いのは明らかだと思います

なので、びっくりと多少の心配程度のリアクションは、容易に想像つくと思うのですが…
別に、やめなよと言ったわけではないですよね
怪獣mamaさんの発言、いたって普通だと思います
理不尽なこと言われたら、そりゃもやもやしますよ〜
全然心狭くないです

言われた内容は気にしない(難しいので、気にならなくなるまで頑張って気分転換する)のがいいと思いますが、言われたこと自体は気にしたほうがいいと思います

失礼を承知で人付き合いに口出ししますが、ひとに可哀想と発言をされる方と、今後お付き合いするのは、おすすめしないです

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    やめなよとは言ってないです
    びっくり+心配でカレー大丈夫?!
    〇〇くん辛くない?と言いました(><)
    私も付き合いを減らしていこうと
    思ってるんですが旦那と彼氏が
    仲良いので徐々に減らしていくしか
    ないかなって思います(><)

    • 7月21日
さくら

たまにいますよね。。知り合いで一歳半の子にマヨネーズたくさんつけたあたりめを、あげてる人がいました。
私は、そんな風にはしたくないですね。
(*_*)

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    初めてそんな人を目の前にして
    後々本当にこんな人いるんだ、、
    と思ってしまいました(´・ ・`)
    私もそんなふうにならないように
    育児しようと思います。

    • 7月21日
め~り

2歳前で凄いですね😵

うちは5才ですが、いまだに炭酸は飲まないです。

内容は変わりますが、子供の同級生に一人で4・5㎞離れた友達の家に一人でいってしまう子がいるんですけど…3歳くらいから一人行動しているみたいで(^_^;)
聞いて正直心配するし、引きました。
でもそれは言葉にしないで、
「凄いね~。もう一人で平気なんだね。うちはまだまだ私が心配で、無理だわ」ってな感じて、頭に凄い❗をつけます。心のなかでは、あり得ない❗って思っていますが…。

  • 怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

    コメントありがとうございます!
    できるだけ飲ませたくないですよね(><)
    え、そんなに遠くに😵
    事故、事件などいろいろ怖いですよね(´・ ・`)
    私も凄いって言えば良かったです(´-ω-`)

    • 7月21日