※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
雑談・つぶやき

写真は愛情だと思うから、可愛い姿をできるだけ可愛いく残してあげたい…

写真は愛情だと思うから、可愛い姿をできるだけ可愛いく残してあげたいのに自己満足って言われた。

そんなこと言ったら喜んでるか微妙な絵本の読み聞かせだって、毎日のお散歩だって、何なら嫌そうなことのが多い離乳食なんかも全部私の自己満足なの?

私の育児は全部自己満足?自分を全否定された感じがした。

コメント

私は自己満足だと思って写真とってます😁
だってかわいい我が子の姿を写真におさめたいですもん♪
結果、それが後に思い出や記録として残って、それを見た子が自分の親はこんなに写真を撮ってくれて、可愛がってくれたんだって思うんじゃないでしょうか😄
自己満足だっていいじゃないって私は思いますよ😊

• りおん

りおん

ありがとうございます( ; ; )

ずっとぐるぐるしていたのですが、何だか楽になった気がします。

• 7月21日
はる☆ゆい

わたしは、伯母がアマチュアのカメラマンだったので、小さい頃の写真がたくさんあります😊
アラフォーのわりには多いと思います😅
それを今までどれだけありがたいと感謝してきたか…。
写真はそのときそのときしか撮れませんし、一生残りますよね。
わたしは写真は愛情だと思います。
うちの母も、火事になったらアルバム持って逃げると言っていましたが、それくらい大切なものだと思います☺

離乳食は欠かすことのできないものなので別として、確かに絵本の読み聞かせも散歩も自己満足というとそうかもしれませんが、それが愛情からの行動なら、自己満足でも構わないと思います😊

他人には親子のことなんてわからないですもんね😄

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は完全自己満足です。
残してあげたいとかではなく今撮りたいから、私が残したいからと思って撮ってます。
可愛いから撮りたくなります💓
写真撮るのは自己満足でも私はいいと思いますよ!!

na❁

自己満足な部分もないと育児やっていけないですよ✨

ちなみに写真は親である自分や旦那さんの写真も残してあげるといいですよ☺️
子供が大きくなったとき、小さいころの自分の写真を見るのもいいけど、親が若い頃の写真は面白いですからね♪
私も親が写ってる写真みて「昔はこんな服着てたんだ〜!」とか「これどこで撮ったの?」とかいろいろ話のネタになりましたから😌