※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

現在妊娠5ヶ月の初マタです。先日切迫流産で入院し、現在も実家に戻り絶…

現在妊娠5ヶ月の初マタです。

先日切迫流産で入院し、現在も実家に戻り絶対安静の状況です。旦那は実家から車で30分程の家に1人で住んでいるのですが、最近1人で暮らしているのをいいことに飲み会によく参加しています。

仕事が終わって誰もいない家に帰るのは寂しいのかなぁとも思うのですが、飲み会に参加する事に寛容になれません…

旦那の仕事場が飲食店ということもあり、飲み会には若い女の子もいます。何もないとは思うのですが、良い気はしません…
私の心が狭いのでしょうか??

みなさんは笑顔で旦那様を飲み会に参加させられていますか?

コメント

ちかち

何も無いと思ってもいろいろ
考えちゃいますよね…(*_*)

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんです…
    何もないと信じてはいるのですが、不安になっちゃいます😞💦
    旦那にその気がなくても相手から誘われてしまったら…など考えてしまいます😭

• 7月20日
くるうな

やでーす✌飲み会のときは喧嘩とゆうか一方的にいらついて、ムッとしてました(笑)
あたしも二人とも切迫で両方入院しましたが、ふたり目は切迫になるのもはやく21wから絶対安静で実家にいました!
会社のはしかたないと思いましたが、
そんなにちょくちょくわ…やだなあ(泣)
自分の動けないストレス、おもうようにいかないストレス…
妊娠中は、結構泣いてました(笑)そんな時間あるなら会いに来いよ。と思います!(笑)

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね!!
    私だって外に行きたいし、歩きたい!!
    安静にすることもストレスですよね😢💦
    以前まで旦那はそんなに飲み会に参加しなかったのに、最近は週2.3回は飲みに行っているみたいです…

• 7月20日
  • くるうな

くるうな

ええええ、やだなあ。だったらお見舞いきてほしいです(泣)そして飲むにもお金かかるし、これからお金かかるのに…

妊娠中は不安定なりますし
    しかも入院だとストレスだし
    しかも動けないし、嫌ですよね。
    入院中はお風呂と、ご飯だけがたのしみでした…

• 7月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

私も入院中、ごはんとシャワーだけが楽しみでした!!笑
    それ以外の時間は薬や点滴の副作用、暇な時間との闘いですよね…笑

現実を伝え、旦那に節約してもらえるようにします😢子どもを育てるのは大変なんだぞと!!

• 7月20日
みー

妊娠6ヶ月で、今切迫流産で入院中です。あっちゃんさんの気持ちなんだかわかります…。同じではないですが、わたしが今入院中にもかかわらず、旦那はギャンブルに行こうとします…。入院費用もかかるし、退院出来たとしてもまたいつ入院になるのかわからない状態でよくギャンブルに行けるな!とイライラしています。息抜きが必要なのもわかりますが、なんだか納得いきません。なんだかわたしの愚痴になってしまい、すみません(´-ω-。` )

わたしなら30分で来れられる距離なら切迫流産で1度入院されてますし、仲間にもそのように伝えて、奥さんと赤ちゃんを心配して来て欲しいです。

• あっちゃん

あっちゃん

そうですよね…
    息抜きは必要だけど、私たちの息抜き?癒しは旦那の優しい言葉だったりするのに…
    入院費用バカになりませんよね…
    本当に節約して今のうちに貯めて欲しいのに…

• 7月20日
バナナ

職場の上司から誘われて…とかなら
なにも言わないし思いませんが、
そうでないのであれば
頻繁だと嫌ですね(´・×・`)
状況も状況ですし…。
仕事から帰って1人なのは
致し方ないですもんね(´・ ・`)
そう思うあっちゃんさんは決して
心が狭いとかではないですので
自分をせめないでくださいね!!

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます😢✨
    部下やアルバイトの子と飲みに行っています…
    会社の上司であれば致し方ないのかと思いますが、そんな週何回も部下やアルバイトと行くのは…と思ってました💧
    でも、みなさんの慰めのお言葉で少し元気になれました!ありがとうございます😢✨

• 7月20日
コン

妊娠中気持ちも不安定になるので、旦那さんには正直に気持ちを伝えておくといいと思います❗
モヤモヤは心も身体も赤ちゃんにも影響するかもしれませんよ(´・ω・`)
旦那さんへは気持ちを伝えたうえで、少しでも違うように動いてくれたら多少の飲み会なら許してあげてもいいのでは?

• あっちゃん

あっちゃん

あまり飲み会に参加するのは嫌だと伝えていたのですが、今日も参加していました…
    5分ほど前に飲み会終了の連絡はくれましたが…

もう一度不安になってしまうという事を伝えてみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 7月20日
マリリン

うちの旦那は風俗の従業員です。最初は心配だったけど今は旦那のこと信用して変なことは考えないようにしてます。ちなみに里帰り出産なので旦那とはあってないです。
少しの飲み会は許したほうがいいかなと思います( ^ω^ )

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね💦
    風俗は不安ですね…
    でもそんな中マリリンさんは旦那様を信用していて尊敬します!!
    私もマリリンさんみたいにドンと構えていられる奥さんになりたいです😣💦

• 7月21日