※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

パンパースのMサイズを使っている方への質問です。なぜMサイズ以降は緑色なのか知っている方いますか?おしっこの色がわかりにくくなって不安だそうです。

パンパースのMサイズ使っておられる方みえますか??

緑のパッケージです。昨日から変えたのですが
内側が緑っぽい色してますよね🤧

おしっこの色がはっきりみえなくなり
正直Mサイズにはがっかりですw

なぜM以降は緑色なのかご存知の方いますか??
ネットで見たところ清潔感とか…書いてありましたが
清潔感より、おしっこの状態わかる方が
安心しませんか??

こういう理由じゃないかっていうのもあれば
教えてください!

コメント

あっち.UT

私もおしっこの色が分かりづらいと思ったのでグーンにかえました!
緑だと見にくいですよね💦

  • ぴち

    ぴち

    なるほど!変えるのも手ですね👍

    • 7月21日
deleted user

私もずっとパンパースですがMサイズに変えたら内側が色が違うので驚きました😂
私も理由気になってました💦便乗してしまいすみません😭
おしっこの状態わからないのは不安ですが、パンパースが一番使いやすいので変えれなくて😔

  • ぴち

    ぴち

    私も驚きました!すぐネットで検索しましたw
    うちの子も足がそこまで太くなくパンパースがしっくりきてる気がします🤧
    変えるのって挑戦ですよね😅

    • 7月21日
こう&きよ&けんママ

おしっこの色より通気性や匂いを出さないように改良されてるんでしょうね…(^w^)でもおしっこの色まできちんと見るなんて素晴らしいですね🎵

  • ぴち

    ぴち

    匂いも関係あるんですか?!
    おしっこの色をじっくり見てるというか、緑だとどのくらい出たかはっきりみえなくて💦たくさんしてればモタっとしますけど、そこまでだと目でしか判断できなくて。。

    • 7月21日
みゆきち♡

おしっこの色…そこまで気にしていませんでした(°д°)笑
吸収具合いはどこのものより優れている気がするので、いいのでは?と思います\(^^)/

  • ぴち

    ぴち

    白色の時は見えていたので、緑色になって、見えん!!とおもった次第ですw
    夏は特に蒸れるので吸収性って大事ですよね(´∀`)

    • 7月21日
こむすびまん

私もそれ気になってました!
Mにサイズアップした時に内側が緑色だったのでビックリしましたね。
はじめ不良品かと思いました(T_T)

色々調べたんですが、、、
内側の緑色のは刺激の少ないローションを含んだシートで赤ちゃんの肌を保護するためのものらしいです。
それと、昔からMサイズ以降内側が緑色しているらしいですよ。
(但し、この情報が確かでは無いです…すみません(;_;))

  • ぴち

    ぴち

    私も不良品と思いました!!

    ローション…Mくらいの子からは良いんでしょうかね😫パッケージに書いてあるのかなぁ?いつもの感じで買ったので知らずに買っちゃいました🤧🤧

    • 7月21日