※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊娠・出産

産後1ヶ月10日で、急に鮮血が出ています。生理か異変か不安です。2週間続いたら産婦人科受診を。同じ経験の方いますか?

【生理?】
産後1ヶ月と10日経ちます!
2日前くらいに悪露が終わりそうと思っていた、そこから急に鮮血に変わりトイレットペーパーで拭くと生理の時くらいの血がつきます!
これは生理でしょうか?
それとも体に異変があるのでしょうか?
生理なら1週間で終わるので2週間続いたら産婦人科を受診するなどした方が良いでしょうか?
同じような方居られますか?
アドバイスお願いします(><)

コメント

クロミちゃん

私は、1か月になる1週間前に悪露が終わったと思ったら、また1週間弱でまた始まって、また1週間くらい続きました(^^;;ちょうど1か月健診の頃に復活したので相談したら、看護師さんに「あら〜戻っちゃったの?」と言われたくらいで、特に何も診てもらえませんでした。。
もう少し続くようだったら婦人科に行こうかなーと思ってたら、いつの間にか終わったので結局何だったのかわかりませんでしたが…
そして生後2か月くらいで生理再開しましたが、あー、生理ってこんなだったーという風に感じたので、あの時のは生理ではなく悪露だったんだろうなーと思っています。
やはりその時はいろいろ心配しましたが、なんだかんだ忙しくて…過ぎてみればって感じです(^^;;
アドバイスになりませんが、同じ感じでした。
続くようだったら、受診してみると安心かもしれませんね☆

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます🌼
    私も今回の出血は生理のような腰のダルさとかもないので…悪露なのかなぁ。と感じつつ…悪露だったら茶色っぽい出血だよなぁ。って感じです⬇️⬇️ もう少し様子見てから受診してみます(><)受診するのがいちばん安心できますもんね(^-^)ありがとうございました!

• 7月21日