※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
お出かけ

今、悩んでることがあるので、皆さんならどーする?こーしたを教えていた…

いつも、お世話になってます🎵
皆さんの質問や回答を参考に育児をしてます☺

今、悩んでることがあるので、皆さんならどーする?こーしたを教えていただけませんか?


現在生後8ヶ月の男の子👦を育ててます🍀
その子が生後1歳0ヶ月になる11月後半に家族でディズニーに行こうという話が出ています😌

もっと気候のいい時期があるのはわかってますが、家族の予定が合うのが11月なんです😵

11月後半のディズニーに1歳0ヶ月を連れていくのはどう思いますか?
ちなみに、愛知県在住です😃


コメント

夏嫌い

いいな〜〜😭❤️
私も一歳でデビューさせたいんですが
主人がまだ早い!って
行かせてくれません😭😭

私なら一歳で上手く歩けなくても
乗り物が乗れなくても
雰囲気感じさせてあげて
お散歩〜〜な気分で楽しみます❤️

  • みちる

    みちる

    回答ありがとうございまぁす🙇

    うちも、旦那さんはまだ早いって言います😅💦妹と甥っ子と行こうと思ってます☺

    お散歩~~な気分、大事ですね😆
    参考にさせてもらいますね😉

    • 7月20日
あゆみぃー

わたしも愛知県在住です♡
わたしは6月前半(娘7ヶ月)のときに、旦那を置いて、新幹線で娘と2人でランドだけ行って来ました☺︎
授乳室が2箇所しかないのが大変でしたが、オムツ替えシートはどのお手洗いにもついてるし、水分こまめにとってたので大丈夫でした◎
11月後半、個人的には全然ありだと思います!夏に行くよりかは息子さんも過ごしやすいんじゃないですかね☺︎
あとベビーカーはご自身のを持って行った方がいいです!レンタルできますが、借りるのに結構並んだし、なんかジョボかったです笑
クリスマスディズニーいいなぁ♡
わたしもまた行こうかな笑

  • みちる

    みちる

    回答ありがとうございまぁす🙇

    6月に行ってきたんですね😍💓
    旦那さん置いて…(笑)

    授乳室とオムツ替えシートの情報、ありがとうございます🎵 
    ベビーカーは荷物になるしレンタルしようと思ってましたがショボいですか…😓
    持っていけそうなら持ってきます‼

    クリスマスディズニー、行っちゃいましょうよ😘💓

    • 7月21日
あおくんママ( ¨̮ )

うちは9月(ちょうど9ヶ月)で連れてきますよ💗
旦那さんの連休が9月にしか取れなくて💦
昨年11月にいきましたが寒すぎなくて大丈夫でした!
シーの方だと風が強くてすこし寒かったですが、、、

  • みちる

    みちる

    回答ありがとうございまぁす🙇
    シーはやっぱり風が強いですよね😵私はシーのが好きなんですが…😓

    9月、楽しみですね😆💓私も早く行きたいですッッ😣

    • 7月20日
h.TA

私も息子が1歳の11月にディズニーデビューしようと思ってました😅💦
1年行けてないだけで、ウズウズしてしまっている親です😅💧
寒さ対策しっかりして、そこまで屋外にいなければ大丈夫かなー?と思ったり💦💦
パレードとかも屋内でやるショーもありますし✨✨

  • みちる

    みちる

    回答ありがとうございまぁす🙇

    わぁ💝月齢一緒ですね🎵
    わかります😰私も行きたくてウズウズしてます😓
    11月、もう少し反対される方がいるかと思ったのですが、私の考えすぎみたいですね😅💦

    前向きに考えようと思います🎵ありがとうございました🎵

    • 7月20日
ぐでたま(_ _).。o○

1月下旬に6ヶ月でディズニーデビューさせました(´∀`)
防寒対策バッチリしたのですが、その日めっちゃ天気良くて暑すぎて日中上着いらずでした♡赤ちゃんでも乗れるアトラクションは全て乗りましたよ♡おすすめは、絶対ランドです‼︎シーは、歩く距離が半端ないから疲れまくります笑

  • みちる

    みちる

    回答ありがとうございまぁす🙇

    1月に行ったんですね😁わぁ、いいなぁ❤
    夜は寒くありませんでしたか?

    ランドのが子供は楽しめますよねー😅
    私がシーのが好きなんですが、歩く距離半端ないですよね😅
    妊娠中もシーに行きましたが、歩かないように考えて行動したけど2万歩近く歩きましたもん😲

    • 7月20日
  • ぐでたま(_ _).。o○

    ぐでたま(_ _).。o○

    シーなら写真、ランドならアトラクションって思って、ランドに決めました笑
    夜は上着と膝かけ持ってたので、大丈夫だったんですが、まだ6ヶ月ということもあり、早めに帰りました(´∀`)
    ワンス・アポン・ア・タイムはずれちゃったのもありますが笑
    個人的には、子連れのディズニーめっちゃゆったりできて楽しかったです♡ベビーマインなくなったのは、めっちゃショックですが>_<

    • 7月21日
  • みちる

    みちる

    ワンスハズレたら帰りたくなる気持ち分かります(笑)
    1月だと閉園も早いですしね😉


    ベビーマインなくなったんですか😲?知らなかったぁ…そして私もショックです😭😭
    息子に洋服買ってあげたかったのにぃ😣😣

    • 7月21日
⭐︎みら⭐︎

こんばんは⭐️
全然いいと思いますょ❤️
うちも、10月の11カ月に予定していまーす!
うちは、上の子が今年受験なので、
学校休ませない、平日って事で、10月の平日休みに合わせて連れてくつもりですが、
真ん中も一歳過ぎに行きましたが、余り歩けない子でも、少しは乗れるものがあるのと、
9月後半から11月前半が、今までの行った中では、気候がちょうどいいかなぁ?って思うのもあり、10月を予定しています❤️
梅雨?真夏?夏場だけは、暑過ぎて、2度と行くのやめよーかなと思ってる人です❤️(笑)

  • みちる

    みちる

    回答ありがとうございまぁす🙇

    わかります、私も9月後半から11月前半と4月から6月前半が外のレジャーには持ってこいの季節だと思ってます☺

    寒いかなぁってのが心配だったのですが、考えすぎだったみたいです💦💦

    確かに寒いのは着込んだり、抱っこしたらなんとかなりますが、暑いのは対策難しいですもんね😅

    • 7月20日
み

うちは市内に住んでて近所なのもあって、3ヶ月ごろデビューして散歩がてらしょっちゅう行ってますが1歳なら11月に行っても全然楽しめると思いますよー♪

ただ日によっては海が近いので風が強くて寒かったりする日もあるかもしれないです😵

  • みちる

    みちる

    回答ありがとうございまぁす🙇

    近所に住んでるのうらやましーです😭😭
    遠いのでせっかく行くならといつも詰め込みすぎちゃいます💦💦

    11月後半に1歳になったばかりの子供を外のレジャーに連れていくのはオススメではないのかなぁと心配してましたが、皆さんが好意的な意見なので前向きに考えようと思います🎵

    • 7月21日
  • み

    16歳から8年パークで働いてたので新鮮味もワクワクも何もないですよ!
    近所の公園みたいな感じです😅

    絶対楽しんでくれますよ〜☺️✨
    今から楽しみですね😆

    • 7月21日
  • みちる

    みちる

    働いてたんですね😆私も引っ越して働きたいと思ったことあります(笑)

    働いてたなら新鮮味はないけど、散歩コースにはたくさん刺激があってお子さんにとってはサイコーですね😆⤴

    はい❤妄想しただけで楽しみです😚💕

    • 7月21日
まぁちゃん

私の息子も11月で1歳になりますが、ディズニー連れて行くつもりです(^^)
多分そこまで寒くないですし、室内入れば暖かいので大丈夫かと思ってます😊

  • みちる

    みちる

    回答ありがとうございまぁす🙇

    私の心配のしすぎだったみたいですね😅💦
    皆さん、寒さ対策していけば大丈夫だと思うって言ってくださるので前向きに考えようと思います🎵

    息子君と月齢一緒ですね❤
    お互いディズニー楽しみましょうね💝

    • 7月21日
やまとmama

こんばんは🎵

私の息子も11月で1歳になるので、ディズニーデビューさせる予定です😄❤

10月だとハロウィーンで激混みですが、11月ならそこまでですよね❗

お互い楽しみですね🙌💕

  • みちる

    みちる

    回答ありがとうございまぁす🙇

    秋生まれだと1歳前後が外のレジャーには持ってこいの時期だから皆さんディズニーとか考えるんですね😉🎵

    ハロウィーン激混みですが、11月はクリスマスで混んでますよね😵でも10月よりはましかな😅💦

    はい、ディズニー楽しみですね😆💓

    • 7月21日
  • やまとmama

    やまとmama


    知り合いがディズニーで働いていたんですが、1年で一番混むのは10月らしいです!
    11月はまだクリスマスで混んでないみたいですよ🎵

    楽しんできましょうね\(^^)/

    • 7月22日
あーりん♪

ちゃんと暖かくすればむしろ良い気候だと思います💕
うちは6ヶ月で5月に行きました!
まだ5月とはいえ、めちゃめちゃ暑く全員真っ黒け😅
でも汗をかくほどでもなかったので良い時期でした!

  • みちる

    みちる

    回答ありがとうございまぁす🙇

    5月はいい時期ですねー🎵でも日焼けするほど日差しが強いとは😲‼

    防寒対策しっかりして行く方向で考えたいと思います🎵

    • 7月21日
あゆみぃー

ジョボかった❌
ショボかった⭕️