※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
妊娠・出産

7週6日の検診で切迫流産の可能性があります。出血の大きさや胎嚢の形、出血が外に出ない場合の安全性、便秘が原因かなどについて心配です。安静にしているように言われました。

切迫流産と診断されたことある方に質問があります😢
いくつか質問があるのですが1つだけでも答えていただけたら嬉しいです😢
本日7w6dで検診に行ったところ、子宮内で出血していて流産しかかっていると言われました😢
この血は結構な大きさですか?
胎嚢の形が細いのは流産の兆候ですか?
また、出血が外に出てこない限り大丈夫なのでしょうか?
出血が外に出なくても切迫流産しますか?
今朝便秘で30分程力んでいたのですがこれが原因の可能性はありますか?
先生からは仕事は行ってもいいけど安静にと言われました💦
長文ですが読んで頂いてありがとうございます!
よろしくお願いしますm(__)m💦

コメント

ウサギブソン

出血についてはわからないのですが、胎嚢の形はたぶん関係ないです!
私の時はもっと細くて柿の種みたいでしたが、順調に大きくなり羊水もしっかりあります。
部分的な回答ですみませんm(__)m

  • いかちゃん

    いかちゃん

    コメントありがとうございます!
    部分的でも嬉しいです✨
    形は関係ないと聞けて少し安心しました😭

    • 7月20日
べりー*

私も今同じく子宮内出血があり安静中です❗

出血はまだそんなに大きくないと思います。私の方が大きいです😥💦胎嚢の形は段々まーるくなると思います🍀外に出血がなくても子宮内でたくさん出血があると剥がれて流れてしまうそうです😢なので外に出てなくても切迫流産と言えます。トイレは関係ないと思います。

本当に危ないと入院や絶対安静ね!と言われるので、仕事に行ってもいいと言われたということはその位の危うさなんだと思います😊💡仕事はしてもいいけど無理しなければ大丈夫なくらい🌼

  • いかちゃん

    いかちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて、しかも詳しく教えもらえて嬉しいです😭
    先生に流産しかかっていると言われたので出血量が多いのかと不安でした😭
    出血が外に出なくても切迫流産になるのですね💦
    血が外に出ていないからといって安心は出来ませんね😖
    診断書出そうか言われたのでそれでさらに不安になってしまいました💦
    1週間後の検診までドキドキですが無理しないで働きます!
    ありがとうございました♡

    • 7月20日
  • べりー*

    べりー*

    私も外への出血はまだ1度もないのですが、もし出血したらすぐきてね!と言われてます❗

    腹痛もないですか?腹痛がひどい時も病院行ってみて下さいね💕

    • 7月20日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    腹痛はたまに下腹部がピキーンと言うかツーンと排卵痛の時のような痛みはあります😭
    胎嚢が大きくなってるからかな?と思ってました💦
    腹痛酷くなったら病院行ってみます✨

    • 7月20日
ももちゃん🍑

初めまして!いま、切迫流産で今月2度目の入院中です。
いかちゃんさんの出血の大きさ的には小さいと思いますが、週数も浅いですし、赤ちゃんはまだ胎盤ができていないので血が外に流れるとともに赤ちゃんも出てしまう可能性があるかもしれません。
私の場合、5cmの血腫が子宮にあり、それが子宮内で出血して、少量だったら子宮が吸収してくれるみたいなんですが、多量だったため全て外に流れ出ました。すごい出血と下腹部の痛みでした。幸い、赤ちゃんと離れたところに血腫があったため赤ちゃんは大丈夫でしたが、何があるかわからないので今も入院しています。
それと便秘だからって力むのは辞めたほうがいいと言われました。少し力むだけでも子宮に力が入って収縮を起こすと… 便秘が気になるようでしたら、薬を処方してもらうといいと思います💦
先生に仕事に行っていいと言われたなら多分大丈夫だと思いますが、私は安静にしていた方がいいと思います😓
赤ちゃんを守れるのはママしかいないですからね…いかちゃんさんにも元気な赤ちゃんをうんでほしいので、自分や赤ちゃんを第一に考えて、体に気をつけてくださいね😊

  • いかちゃん

    いかちゃん

    コメントありがとうございます!
    体験談も参考になります!
    わたしの場合赤ちゃんのすぐ側で出血しているので外に出てしまったらかなり危険ですね😢
    ももちゃんさん怖い思いされたのですね💦
    赤ちゃんも無事だったみたいで良かったです😭
    便秘のこと話したら今日マグミット貰えました!
    力むのも今は危ないのですね😢
    安静が1番ですよね💦
    ただ、仕事は事務で4時間だけなので今月だけは行こうと思います😭
    来月は全然出勤しないので💦
    ももちゃんさんもお体にお気をつけください✨

    • 7月20日
  • ももちゃん🍑

    ももちゃん🍑

    お薬貰えたみたいでよかったです😊
    私は少し力んだ時があって、その日の夜に出血したので関係ないことはないのかなーと自分でも思います😓
    事務だったら、動き回ったりすることはないんですよね?だったら大丈夫だと思います!
    心配だと思いますが、赤ちゃんの生命力信じてお互い元気な赤ちゃん生みたいですね💕

    • 7月20日
  • いかちゃん

    いかちゃん

    ネットで調べたら便秘の力みもよくないと書いてありました😭
    今回の出血はそれだけが原因とは限りませんが気をつけようと思います💦
    はい、赤ちゃん信じます✨
    お互いに頑張りましょうね😊

    • 7月20日