※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

産後のサポートで一時保育かファミリーサポートか迷っています。ファミリーサポートは2人きりになるので心配です。経験者の情報を教えてください。

産後のサポートで一時保育に預けるかファミリーサポートを利用しようか迷ってます。でもファミリーサポートは2人きりになるんですよね?なんだか心配に感じました。実際に利用されたことあるかたいますか?また、使用したことがないかたでも何か情報を知っていましたら教えてください。

コメント

まままま

ファミリーサポートの登録はされてるんですか?

• ひまわり

ひまわり

まだしてません。これからです!

• 7月20日
ひいらぎ

わたしも通院などで利用したいな、と思いましたが、心配ですよね( ^ω^ )

ひいらぎ

とても変な書き込みをしてしまいました💦
心配ですよね( ; ; )面接みたいのもあるそうなので、信頼できそうかな?と思っても、塩飲まされた事件みたいに、顔見知りでもああいうことされちゃうんですもんね‥

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!確かに塩飲まされる事件ありましたね!こわいです!やっぱり嫌ですね😵💦それなら保育園のほうがまだ周りに人もいるし安心ですよね!

• 7月20日

引越しの時に利用しました!
ファミリーサポートの事務の人と、預かってくれる方と私と子供たちで預かってくれる方のお家で顔合わせがあり、どちらもOKならばお互いで連絡しあって...という感じでした!
私がお願いした方はとても良くしてくれて頼んで良かったなと思いました!