※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

2歳未満までにテレビを見させると情緒的に不安定?などあまりよくないと聞いたのですが、どうなんですかね?

2歳未満までにテレビを見させると情緒的に不安定?などあまりよくないと聞いたのですが、どうなんですかね?

コメント

凛

テレビやDVDなしでは無理でした。
よくないのかもしれないですが、見せてしまってます。

はな

一日中ずっとテレビだけ見せてるような状況ではいけないと思いますが、やり過ぎない程度だったら気にせず見せてます。

まめ

テレビを見せると、というか、見せたまま放置すると、じゃないですかね〜。
テレビは一方通行の情報なので。
親が一緒に見たり、子供に話しかけたり感想を言ったりしながら楽しく見られれば、それなりにいいツールだと思いますよ!
NHK教育は見せてましたが、別に情緒に問題なく育ってます。

ゆーみん

特に気にせず付けています😅
娘は踊ったり、掛け声を真似したり、拍手をしたりしながら見ていますよ。
もちろん付けない時間も大切にして、絵本は一日に10冊以上読むし、やりとりやふれあい遊び等も意識してするようにしています😃
今のところ愛想が良くて歌好きで、少しイヤイヤ期の元気な子に育っていますよ(笑)