※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
妊活

病院での造影検査後に授かり、二人目を考えているがなかなか授かれず、自然妊娠を希望。早く病院に行くべきか悩んでおり、焦りと生理周期に不安を感じている。

一人目はなかなかできず病院に通っている最中に造影検査後授かりました。
そろそろ二人目と思っているのですが、なかなか授かりません(>_<)できれば自然妊娠がいいなぁと思っていますが…

早く希望するのであればやっぱり早く病院行くべきですかね?

タイミングとかもあると思うので、焦らないようにしようと思っていますが生理が来ると焦ってしまいます💦

コメント

JMK***S 活動中

1人目は2年の治癒も含め3年かかったから、二人目は7ヶ月から妊活再開して、不妊治療も早々に再開しましたよ。

産後はホルモンの状態が変わってるから、早めに受診した方が良いですよ。😄

• よぅ

よぅ

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    はやく希望してるなら病院行った方がいいですよね(>_<)

育児、仕事、妊活…頑張れるかなぁ💦

• 7月22日
青いおうちのまま

1人目は5年かかりました。
病院に8ヶ月ほど通い通い造影検査をして半年で授かりました。
2人目も2年かかりました。
Aの病院に半年ほど通いダメだったし病院もイマイチだったのでBの病院に通い通水検査をすぐやり1ヶ月で授かりました。
1人目の時はどこも異常なしでほんとタイミングと相性って感じでした。
2人目の時は黄体ホルモンが少し乱れてたみたいなんで薬をもらいました。
やっぱり年齢を重ねたり一度出産してるからかガタは来てるのかなとか思いました。
自然妊娠がベストですが毎月生理が来るとその度がっかりしたりストレスになるので病院に行って一度検査してもらうのもいいかもしれませんよ😊

• よぅ

よぅ

返事遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    私も一人目は、特に異常見つからず造影検査後タイミングとったら授かりました(>_<)

産後は通りが良くなってるからできやすいと聞いたことがあったので、できるのかなぁ〜と思ってましたがやっぱりなかなか授からずで…💦

今回また生理来るようなら病院行くことを考えてみようと思います!

• 7月22日