※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるり
ココロ・悩み

先月稽留流産手術後、周りの出産報告で気持ちが落ち込むことがある。生理再開していない。娘と旦那に感謝。赤ちゃんが来てくれることを願う。

先月稽留流産し手術しました。
娘もいて、覚悟してたのもあって術後も元気に過ごせていました。

でも最近友達の子の性別がわかった話や、元同僚の出産報告を聞いて、周りも第二子ということもあり少し気持ちが落ち込んでしまいました。
でもすぐ立ち直り嬉しいことだし返信できて一安心。
やっぱり新生児はかわいいと思えた✨

ただ、同級生だったのになぁ羨ましいなぁとふとした時思ってしまう。
自分が思っていたよりショックを受けていたんだなと思い知らせれました。

会いたかった。
エコーで見る我が子の成長を感じたかった。

まだ生理が再開してないのもあるのかな。

娘と旦那さんがほんとにいてくれて良かった。

また私たちの元に来てくれるかなぁ。

独り言のようになってしまいすみません。
子供を願ってる皆のところに赤ちゃんが来てくれますように。

コメント

かるりさんの身体の方は大丈夫ですか?😢💦💦

実は私も2月に稽留流産しました(´・_・`)
同じ気持ちで友達が妊娠 出産と呟くと素直におめでとうと言えない自分がいます。

• かるり

かるり

まかなさんもお辛いのにコメントありがとうございますm(_ _)m✨

体はとっても元気です^ ^

やはり友達だととても身近でずしーんと心に重いものがきますよね💦
    ほんとにほんとにおめでたい事で喜ばしい事なんだけど💦

今はお互い心身ともにゆっくりやすみましょうね😌

• 7月20日
s&h☆mama

私も3月に稽留流産しました、、辛いですよね、、
上の子がいるのでそこまで悲しまなくって、普通の生活にすぐ戻れましたが、ママ友とか児童館でよく会うママさんが妊娠したって聞くと、いいなーってすごく思って、会いたかったなーって泣きそうになりますT_T
それなのに、周りからは早く2人目産んじゃいな!とか言われるし、、そんなの産んであげたかったわ!!ってイライラもして悲しくなります、、

またお腹に戻ってきてくれることを祈りましょう!今はお体を大事にしてくださいね!

• かるり

かるり

so☆mamaさんもお辛いのにコメントありがとうございます✨

おんなじですね。私もすぐいつも通りになれました。でもそれはきっと考える時間があまりなかったおかげなんですよね。周りの話を見聞きして改めて感じますよね💦
    私はまだ2人目の話をされてないのですが、そんな事言われたらきっとおんなじ気持ちになります💦
    誰よりも誰よりも願ってましたもんね。

そうですね^ ^✨赤ちゃん来てくれる事を祈ってます!!

• 7月20日