※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

最近の暑さでエアコンをつけているけど、胎児に影響がないか心配。熱中症も怖いし、気温調整はどうしていますか?

最近、本当に暑いですよね。
職場でも、家でも、ずっとエアコンを付けて過ごしていますが、
ずっと冷やした状態で、胎児の発育に影響がないか心配です。(^◇^;)
かと言って、エアコンを付けない状態で過ごすなんて、
自ら熱中症に罹りに行くようなものだし…
皆さんは気温調整はどのようにされていますか?

コメント

♡

わたしもずっとエアコン生活ですよ><
常に腹巻きはしてます!

  • まな

    まな

    週数も名前も一緒ですねー!!
    ビックリ〜‼️
    腹巻良いですねー
    夏用腹巻買ってみます٩( ᐛ )و

    • 7月20日
さぁちゃん

もう臨月ですが、ガンガンに冷やし続けるのはよくないかと、28℃ぐらいで付けっ放しにしてます(๑>◡<๑)

靴下などは履いて、露出しすぎないようにしていれば、そんなに冷えないかなと思ってます。

我慢して、熱中症や体調くずしても、こわいので、妊娠中はときに1人の体ではないので★
夏の妊婦ツライですよねーーがんばりましょ(*^^*)

  • まな

    まな

    この時期に臨月はさぞかし暑いでしょうね😵
    まだ3ヶ月の私でも、
    妊娠してない時とは段違いに暑いですもん(^◇^;)
    靴下はやはり必須ですよね!
    エアコンの温度調節も、もちょっとちゃんとしようと思いますー٩( ᐛ )و
    暑い分だけ温度下げちゃってたので…(^◇^;)

    • 7月20日
りみ

私もエアコンつけてます。
暑くて、つけないといられないですよね😅

涼しくなってきたら、除湿に切り替えたりしてます。
あと、温かい飲み物飲んだりしてます☺

  • まな

    まな

    そうですよね(^◇^;)
    付けないと溶けそうになりますよね_(:3 」∠)_

    温かいものなんて全然飲んでなかった…(´;ω;`)
    参考にさせていただきます

    • 7月20日
あーちゃん

エアコンは設定温度26以下にはぜったいしません(^ω^)
風量も1でそれでも暑ければ扇風機です!
常に腹巻だけはしています(^ω^)

  • まな

    まな

    凄い!
    徹底してる!(*´ω`*)

    私もちゃんとしなきゃなぁと思います
    扇風機とのダブル使いは省エネにもなるって言いますもんねー!

    • 7月20日
ちゃまる

熱中症になる方が怖い!
わたしは26〜28度ぐらいでクーラー付けっ放しです^ ^
肌寒いな〜ってときはブランケットかけたりして冷えないようにしてます。
ちょっと冷えたりしたぐらいじゃ赤ちゃんはどうともならないのでお母さんが過ごしやすい温度と湿度で過ごしてくださいね^_^

  • まな

    まな

    そうですよね(^◇^;)
    よく考えてら、
    ちょっと冷えたくらいで赤ちゃんどうかなってたら、冬なんて越せないですよね_(:3 」∠)_
    そう言って頂けてホッとしました(*´ω`*)
    でも、温度調節はちゃんとします!

    • 7月20日
ねこ

エコモードで24時間つけっぱなしです!そして、冷たい麦茶をゴクゴク飲んでしまっています。。^^;暑いですよね~!お互い熱中症に気を付けましょう♡

  • まな

    まな

    いや、もうほんと暑いですよね!!
    私も冷たい麦茶がお友達です…笑
    薬も飲めないこんな時に、
    絶対熱中症にはなりたくない!(^◇^;)

    体調管理も色々大変ですが、
    頑張りましょー٩( 'ω' )و

    • 7月20日
まな

夏バテも相まって暑いしダルいしで24時間つけっぱなしです( '•Ꙫ• ' )
腹巻必須ですね!

  • まな

    まな

    やっぱり妊婦に腹巻は必需品なんですね!
    早速準備しますー!٩( ᐛ )و

    • 7月20日