※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
ココロ・悩み

生理痛がひどくて困っています。生理が再開してから酷くなり、息子の世話も大変です。妊娠前は生理痛がなかったので、どうしたらいいかわかりません。

生理痛が酷い方、こうしたら楽だとかこれを食べたらいいとか飲んだらいいとかありましたら教えていただきたいです😢😢

出産してから2ヶ月で生理が再開して
毎月毎月生理痛が酷くなっていく気がします...。
酷いのは1日目だけですが 本当に陣痛みたいで腰が砕けそうです、1日布団に転がってる事しか出来ず...息子は高速はいはい掴まり立ち伝い歩きで部屋を荒らし放題...眠いぐずりでも抱っこも出来ず......参ってしまいます。
妊娠前は生理痛が全く無かったので突然で戸惑っています、どうしたらいいのでしょうか💧

コメント

腰を温めるのは効き目ありませんか?

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます!
    腰暖めてみます!!!😂

• 7月20日

退会ユーザー

今はマシになりましたが、昔は結構痛かったです(^_^;)
    その頃は1日目は生理痛薬は必ず飲んで、腹巻して最悪カイロを腹巻の上から貼ったりしていました(^_^;)

• 7月20日
  • 郁✩

郁✩

ほんとに恐怖の一日目です😭😭
    自分の事で一杯一杯で育児まで手が回らずしんどいです...
    やはり薬も必須ですね😭旦那に帰りに買ってきてもらいます...。

• 7月20日

わたしはひたすらお腹を温めます!
ペットボトルにお湯入れてタオルで巻いて当てるか
カイロ下着の上に貼ったり…。
やばい、生理くるなと思ったら先にロキソニン飲んだりしてます。。

毎月毎月私も、イスラム教のお祈りみたいな
姿勢で動けないです😭💦笑

• 郁✩

郁✩

やはり暖めるのが効くんですね、やってみます😢★

本当にこんなに生理痛が辛いものだなんて......
    布団でうずくまってます💧

• 7月20日
m

薬を使わずにでしょうか?
私は病院でロキソニンもらって飲んでいます。あとはカイロで下腹部温めるとマシになります。

• 郁✩

郁✩

市販薬だと何が効くとかオススメありますでしょうか?😢💊
    やはり暖めるのが効くんですね、やってみます!!!!

• 7月20日
  • m

m

市販薬は処方薬より効果が弱くなりますが、ロキソニンSですかね☺
    薬飲んで温めて布団でうずくまってると楽になるのを待ちます😣

• 7月20日
  • 郁✩

郁✩

ロキソニンですか!有難うございます😢帰りに旦那に買ってきてもらいます😢😢
    私は1日うずくまってますが息子は元気一杯部屋を荒らし放題で...参ってます😭😭😭 片付けなきゃ...。

• 7月20日
  • m

m

お子さん活発な時期ですし、痛いし動けないし辛いですね😣
    旦那さん早く買って帰ってきてほしいですね😭😭
    無理せず薬を待ちましょ😣😣

• 7月20日
  • 郁✩

郁✩

本当に早く帰ってきて欲しいです、旦那も薬も😢😢帰宅が20時なのでまだ6時間半もあるって泣きそうです...笑笑
    夕飯はもう諦めました...買ってきてもらいます🙌🏼

• 7月20日

私も妊娠前の生理は腰が砕けるほど痛かったです。
会社の先輩に教えて貰ったのはお尻に力を入れるとお尻に窪みができませんか?
そこがツボみたいで押すといいですよ!

• 郁✩

郁✩

私は逆で妊娠前は全く無くて出産後酷くなりました😂😂
    ツボなんてあるんですね!探してみます!!

• 7月20日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私はまだ生理が来てないので今後どうなるかなと思ってます。
    半信半疑でしたがおー!と思いました(^-^)

• 7月20日
  • 郁✩

郁✩

完ミで育てていて2ヵ月で再開してしまいました😢
    正直まだ来なくていいのに〜って毎月涙目です笑
    効くんですね!凄いです!
    合ってるか分かりませんが押してみてます!!笑

• 7月20日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私はもう来ても良いんじゃないかとそわそわしてるくらいです。
    ネットにも載ってますから場所いまいち分からなければ調べると出ますよ!

• 7月20日
  • 郁✩

郁✩

母乳が止まってしまってるので早いのかもです😭😭
    調べてみます有難うございます🔍✨

• 7月20日
ラングドシャハマり中。

私も毎回生理痛が酷くて悩んでて
市販薬や色々試しましたが
やっぱり一番効いたのは低容量ピルです!
毎日飲むので面倒ですが、生理も大体いつくるかわかるので便利ですし
生理中なの忘れるくらい痛みなくなりました!

• 郁✩

郁✩

病院で処方してもらうんですよね??高いイメージがありまして...😣💧
    でもやっぱり毎月布団から動けないのは嫌ですもんね😭😭

• 7月20日

わたしも生理痛あります😣💦⤵
わたしは腹巻き、カイロ、それからすぐに薬を飲むようにしてます。
薬は人により効く効かないあると思うんですが、わたしはノーシンピュアが一番効いてくれます🙆
時々、飲み薬ではどうにもならない時は座薬を入れてます💦 病院で大人用の座薬を出してもらって、いつも冷蔵庫に入れてます。

• 郁✩

郁✩

皆さんにも教えていただき温めてみたところみるみる回復しました🤣✨
    薬も一応常備しておいた方がいいですね...、ノーシンピュアですか!有難うございます、帰りに旦那に薬局見てきてもらいます👌

• 7月20日
サトミ

私はあまり生理痛ひどくないので、先輩に聞いた話なんですが...(((^_^;)
先輩はかなり生理痛ひどくて薬が手放せなかったそうですが、おから茶飲みだしてからほとんど生理痛感じなくなったそうですよ(^-^)

• 郁✩

郁✩

おから茶ですか💡!初めて聞きました、調べてみます♪
    飲み物で良くなるなら最高ですね( ¨̮ )✨✨

• 7月20日
フラペチーノ☕️

私にドンピシャな質問だったのでついコメントしてしまいました!!💦
皆さんしっかり温められているんですね〜
私は夏でも毛糸のパンツ履いてましたが笑 さすがに今は暑く😅
私も参考にさせてください🙏

• 郁✩

郁✩

温めると良くなると聞きペットボトルにお湯を入れて腰を温めたらみるみる良くなっていきました😆✨
    やっぱり温めるのって大事なですね!生理痛に慣れてないので皆さんのお話とても参考になります...!!!

• 7月20日
麦

私は暑くてもモコモコ腹巻+カイロでした🤣
あと湯船に浸かること。
夜は、シャツはズボンにINして寝ます(笑)
腹巻も、スキニーとかはくんでなければ、パンツタイプの方がオススメです╰(*´︶`*)╯♡
その方がずり上がらないので。。
私は重いのでロキソニンS常備です!
薬は人によって強すぎたり弱かったりするし、慣れると効かなくなるので、色々変えながらのがいいですよ♡
あと、ハーブティーいいですよ!PMSや生理痛に効果のあるお茶を検索すると色々出てきます╰(*´︶`*)╯♡

ジャスミン茶が一番コンビニも売ってて便利なので(笑)試しに1か月ずっと一日一杯飲み続けた時は、生理痛も生理前のPMSも軽めでした!🙆✨
一回効果あるとわかってからは飲んだり飲まなかったり一週間前から飲みだしたりですが☺️✨

• 麦

あ、あとカイロは、
    すごーくひどいときは、
    下腹に1枚と、背中のお尻の割れ目の上ぐらいに1枚の2枚使ってました(笑)

• 7月20日
  • 郁✩

郁✩

コメント有難うございます!詳しくありがとうございます♥
    やっぱり温めるのが一番なんですね☺️✨
    今は腹巻とか毛糸のパンツとか無いのでペットボトルにお湯を入れて温めてますが、凄く良くなりました!!
    カイロや腹巻土日に買いに行きます💪🏻💪🏻
    合う合わないありますもんね★とりあえず帰りに旦那に見てきてもらう予定です!
    お茶で良くなるなら素晴らしいですよね🙌🏼♡
    調べてみます🔍🔍
    生理痛に慣れてないのでとても参考になります...。゚(´>_<`。)゚。

• 7月20日
  • 麦

あっためるのほんと一番です💗
    イメージですが冷凍すると肉や魚は血ごと固まりますよね?あんな感じで子宮もキュッと閉まっちゃって出そうとしてもなかなか出ないし、出そうとすることも固まった筋肉じゃ困難だし、血自体も固まってどろっとしちゃうから出にくいわ痛いわなのかなと😂あっためて、リラックスして、ぱーっと開いて、サラサラ〜と流しちゃう方が楽なんですよね😭あったかいと人間の体は緩むようになってますから♪
    生理中はむしろ一番風呂ぐらいで湯船に浸かるといいですよ🙆✨
    なってからの対処とは別に、なる前の予防としてハーブティーや、生姜とかの冷えを予防するもの系をとっていくといいと思います💗😅

• 7月20日
  • 郁✩

郁✩

分かりやすい説明有難うございます😢✨
    固まっちゃうんですね!これからは温めて過ごします☀️💭
    湯船に浸かるのはなかなか勇気がいりますが痛みには変えられないです😫😫
    しっかり浸かろうと思います!!⋆*
    旦那に帰りに薬も買ってきてもらったので2日目の今日は何とか落ち着いています、有難う御座いました♡♡

• 7月21日